夢の国へは早く着きたい!

「ディズニーランドのある街」浦安・新浦安・舞浜地域情報 > イクスピアリ > 夢の国へは早く着きたい!
2011年8月 8日

夢の国へは早く着きたい!

本日は、就業後少し時間が取れたので、会社のスタッフ2名と
誘い合わせて、イクスピアリへ夕涼みに出かけました。

なんと贅沢(!!)にも車でおでかけ♪

あいにくの雨模様でしたが、心はなんだか弾みます。

今回車を出してくれたIさんは、
ドライブ好きで、浦安の道もとっても詳しいのです。

車は順調に進み、ディズニーリゾートが、間近にせまったころ、
運転していたIさんが、「少しだけ外歩くけどいいですかね〜?」
と、私達へ。

傘も持ってるし、もちろんOKと返答し、車を駐車場に入れ、
歩道橋を渡ったところ、なんと下は写真のようなかなりの渋滞。

DSC03979.jpg

どうやら、屋内駐車場への列のようです。

屋内だったら傘をさす必要がないですものね。
しかぁし、駐車できるまでには、ちょっと時間がかかりそう・・・。

どうやら、この状況をいち早く察知していたIさんが、
少しだけ傘をさす必要があるけれど、駐車待ちを
する事がないよう考えてくれていたのでした。

しかし、平日の6時過ぎでも、夢の国への
入り口はちょっと混んでるようですね。

写真は、歩道橋の反対から見たところ。
駐車場への入り口方向です。

DSC03978.jpg


今回傘をさしたのは、車を降りてからと、歩道橋を渡る間程度です。
駐車待ちするよりも、かな〜り早くピアリ内に入れました。

その駐車場は、リゾートパーキングR5です!

お買い物金額による「駐車サービス」もちゃんと
適用されますよ。

今度、家族とピアリに来る時もこの駐車場を利用しようっと。
Iさん、便利な情報をどうもありがとう。


しかし、歩道橋からみたシルク・ドゥ・ソレイユシアターは、
シンプルだけど、結構な迫力です。


DSC03976.jpg


関連記事

  1. パフォーマンスも絶好調!
  2. お得がいっぱい!
  3. 安全対策も万全に!
  4. UniBEARsity
  5. 街の大道芸「イクスピアリ・パフォーマーズ」
  6. 夢の国へは早く着きたい!
  7. 美しすぎるイクスピアリ
  8. Disney VacationClub 続き その1
  9. 東北の夏祭り & セールFINAL
  10. 物語とエンターテインメントにあふれる街