浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

OH MY DELI|マフィンとセレクトパンの宝庫が行徳の住宅街に

OH MY DELI|マフィンとセレクトパンの宝庫が行徳の住宅街に

※2023.08.06追記:産後のため2023年8月からしばらくの間「木・金」のみの営業(完全予約制)、土日休みです。

2022年4月のオープン以来、行列の絶えないパン&スイーツ店として話題のOH MY DELI
平日でも開店から2時間ほどで完売してしまう入手ハードルの高さにより購入機会になかなか恵まれなかったのですが、平日休みで偶然時間が取れたので、開店前からの行列に加わることにしました。

開店前から並んでみた

2月下旬のとある平日10時45分。
中江川にほど近い、宝2丁目の住宅街にあるOH MY DELIに到着しました。
既に先客7組待機、自分は8番目です。

戸建住宅の1Fを改装した2坪のテイクアウトオンリー店舗。
11時半の開店までひたすら待ちます。
住宅街のため静かにお行儀よく待つのが鉄則。

並んだ甲斐あって無事ゲット

待つこと45分、店頭の扉が開きました。
ショーケースには焼きたてマフィンがずらり。
手作りマフィンと近隣パン屋から集めたセレクトパンがメインのお店ですが、この日はセレクトパンの販売はなし。
マフィンとサンドウィッチの自家製ラインナップでした。

何種にもアレンジされたマフィンは見た目も楽しく美味しそう。
何買おうかなあと、先客購入待ちの間にひたすら考えていました。

この日のサンドウィッチは厚切り卵と特生クリームサンドの2種。
こちらも具だくさんでそそられます。

接客の丁寧さゆえか、先客の方々が購入を終えて自分の番になったのは開店20分後の11時50分。
時間に余裕ある日に並ぶようにしましょう。

アイデアとネーミングが光るマフィンたち

さて無事購入できましたし、帰宅して早速開封の儀。
今回はマフィン4種とサンドウィッチひとつお持ち帰りいたしました。
半年以上ぶり通算3回目のOH MY DELI体験です。

まずはマフィンから。
一番人気のBATAKO(バタコ)とプレーンタイプの宝ジェンヌ。
シンプルなマフィンの上にブラウンシュガーをまぶしたバターの角切りトッピング。
どのようにして食べればよいのかわからず、ちょいちょいバターを噛みながら食べてましたが、おすすめの食べ方は一旦バターを外してマフィンをリベイクしてからバター載せる「追いバターマフィン」なのですね。
角切りバターをそのままかじるのも背徳感あって捨てがたいですが、溶けかかったバターが染みた熱々マフィンは想像しただけでも美味しいに決まってる。
次回はちゃんとリベイクしていただきます。
プレーンタイプの宝ジェンヌは生地そのものを味わうマフィン。
リベイクして朝食のパン代わりにするのもおすすめです。

続いてはキットカットが載ってる君に届け‼︎!とベリー×ベリークリームチーズ。
君に届け‼︎!はマシュマロとキットカットの合わせ技が迫力のビジュアル。
甘すぎないチョコレート生地がマフィンにほどよい感じです。
生地の中にもキットカットチョコスプレッド入りとチョコづくしです。
ベリー×ベリークリームチーズはマフィンの上にクリームチーズとストロベリー×ブルーベリーがトッピング。
さらには中にもベリー×ベリーがたっぷり。
甘みのあるクリームチーズと生地の絡みが良好でフルーティーな美味しさ。
甘酸っぱいフルーツのトッピングが味わいに奥行き与えています。

ボリューム感満載な厚焼き卵のサンドウィッチ。
寿司屋の卵焼きをほうふつとさせる厚焼き卵は出汁のきいた和を感じるお味。
シンプルで主張しすぎないから食べ飽きることなくずっと美味しい。

買えたらラッキー⁈マフィンとパンとの一期一会

駅から遠い住宅街にあって、週3~4日営業かつ開店後2時間もすれば完売という、かなりの入手ハードルの高さ。
それでも常に開店前からの行列が絶えないというから、人気のほどがうかがえます。
自分もですがInstagramで存在を知った方々も多数行列に加わるのでしょうね。
Instagram掲載の映え写真に消費意欲が掻き立てられるのですよ。
魅せ方上手だなあといつも感心しています。

商品ラインナップは随時変わるので(Instagramでチェック)、お目当てのものが購入できればラッキーなぐらいの気持ちで、マフィンやパンとの一期一会を楽しんでみましょうか。

OH MY DELI
市川市宝2-6-24
11:30-なくなり次第閉店
日曜・月曜・火曜・祝日休(臨時休業多め)
※臨時休業やおすすめメニューの確認はお店のInstagramにて

市川市東西線行徳駅カテゴリの最新記事