浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

本の紹介:るるぶ船橋市川

本の紹介:るるぶ船橋市川

ご無沙汰しておりました。
気がついたら新年度。相方によるリニューアルも全く手付かずですが、先に記事を更新しちゃいます。


最近地元の書店でこの本をよく見かけませんか?
ペナルティ(この人たちのネタで「行徳農業高校応援団」ってのがあります)が端っこに載ってる表紙です。

るるぶ船橋市川 という名前からだいたい想像つきそうですが、やはり市川のメインは総武線沿線となってますね。

とはいえ行徳地区も、ページは少ないものの一応紹介されています。
なかでも「行徳エスニック料理めぐり」は必見。
地元にいると何とも感じないのですが、こうやって特集されると、改めてその充実ぶりに気づかされますね。
行ったことのないお店がまだまだあるぞと、征服欲が芽生えてしまいました。

また歴史ある街並みを散策する特集「フナイチ歴史さんぽ」でも、行徳の寺町が詳細なイラストマップとともに紹介されています。
先日行われた行徳街回遊展を思い出させるような内容ですが、まだまだ知らないこともあるなと思いました。
猿のぬいぐるみをまつってる神社があるんですって→こちら


だいぶ前に特集組んでくれた散歩の達人も面白かったし、新旧入り混じってネタには事欠かない地域ですよね。
アド街にも登場してくれないかなー。



 関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ 

市川市東西線行徳駅カテゴリの最新記事