浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

ご当地シリーズ行徳編(3)では一杯やりましょうか(コーヒー・酒)

ご当地シリーズ行徳編(3)では一杯やりましょうか(コーヒー・酒)

ケーキに和菓子と続いたので、次は飲み物で行きたいと思います。
ご当地○○、まだまだありますよ。

まずは行徳を名乗る日本酒から。
こちらははらだやさん(当ブログでの紹介記事はこちら)の純米吟醸酒「行徳物語」
実は名古屋の酒造会社に作っていただいてるそうです。
日本酒には不案内なものでどう評してよいのか難しいのですが、まろやかな風味を感じました。
20070131e7030353.jpg
はらだやさんでは清酒や焼酎の量り売りもやっているのですが、そちらの銘柄も行徳にちなんだ名前がついています。ぜひいちどお試しを。

そしてこちらはパウリスタコーヒー・ビーンズショップさん(当ブログでの案内記事はこちら)の「行徳ブレンド」
もちろん行徳店限定での販売。
200701317c2726c6.jpg
ラベルもずばり宮内庁の新浜鴨場。
お店でいただいたパンフレットによると、「行徳の”お祭り”のイメージで、エネルギッシュな、エキサイトな香味のコーヒー」とのこと。
コクがちょっと深めでさわやかな酸味です。

次回のご当地シリーズは再び洋菓子に戻って、プリンを取り上げてみたいと考えています。いつになるかは未定だけどね。

はらだや行徳店
市川市行徳駅前2-9-2
TEL:047-395-2260

パウリスタコーヒー・ビーンズショップ
市川市行徳駅前4-13-4
TEL&FAX:047- 399-1539

その他のご当地シリーズ行徳編:
  (1)行徳ロールを食べつくす (2)行徳和菓子編
  (4)プリンで勝負!行徳&妙典 (5)行徳にご当地グッズはあるのか?
  (6)行徳海苔は高級品 (7)マンガの世界にも行徳が
  (8)南行徳あんぱんの巻 (9)ありそうでなかった?!行徳塩スイーツ
  (10)行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
※販売終了した商品も多々あります。行徳にはこんなものもあったんだよということでご了承を。

市川市東西線行徳駅カテゴリの最新記事