浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

行徳が舞台のスペシャルドラマが放映されます!

行徳が舞台のスペシャルドラマが放映されます!

machinamiP1140186.jpg世間的にはいまいち知名度が低いと思われるわが街行徳。
せいぜい千葉の端のベッドタウンぐらいの認識ではないかと。
アド街にもスルーされてますし。

ところがある日、このブログ的にどでかい話が舞い込んできました。
なんと行徳を舞台にしたスペシャルドラマが年末に放映されるそうです。

ドラマ特別企画2011「帰郷」 TBSテレビ
どんな家族にもいつか起こりうる、娘の結婚問題や息子の将来、そして、医者であるが故に起こってしまった兄弟の哀しい過去を、下町の人情気質あふれる仲間たちが暖かく包み込んでいくヒューマンドラマです。”

渡哲也・渡瀬恒彦兄弟40年ぶり、かつ最後の共演となるドラマ特別企画2011「帰郷」
作中でも兄弟役を演じます(兄の渡さんが兄役、弟の渡瀬さんが弟役)。
共演者も年末スペシャルドラマにふさわしくたいへん豪華です。

ともに医師の道を歩みながらも、とある事件をきっかけに疎遠となった兄弟。
地元で医院を継いだ兄と、22年ぶりに帰郷する弟は、長きにわたる確執を乗り越えていけるのか…。

家族愛・兄弟愛・友人愛といった人間が本来持っている様々な愛をテーマにした物語。
人と人との「絆」が見直されている震災後の日本にぴったりの内容ではないでしょうか。

下町人情を絡めての展開とのことですので、てらまち行徳の魅力がどのように取り入れられるか楽しみです。
行徳神輿も登場したらいいなとひそかに期待しているのですが
(柄本明さん演じる役柄の名字は中台…これは期待せざるを得ない(笑))。
全国の視聴者の方に、行徳の良さを知っていただけると嬉しいです。

行徳・南行徳の過去記事は「行徳・南行徳地域情報」にて掲載中!

関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ

Follow uragyo on Twitter【浦安・行徳・妙典 東京湾岸千葉情報】twitterやってます。
フォロー&情報提供よろしくお願いします!

市川市東西線行徳駅カテゴリの最新記事