浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

全国中継!行徳駅前公園のミニSL

全国中継!行徳駅前公園のミニSL

行徳駅前公園NHK中継1


行徳駅前公園NHK中継3


行徳駅前公園NHK中継2






 


 


 


 


7/29(土)の朝、行徳駅前公園はものすごい人だかりでした。
その理由は・・・おなじみのミニSLがNHKで全国中継されたからです!

私が到着したとき(7:00頃)には、既に乗車を心待ちにする長い行列ができてました。
とてもじゃないけどSLに乗ってTVに映るのは無理だわ(苦笑)。

今回の生中継は、6:30頃の全国ネットと7:40頃の関東ローカル枠の2回に分けて放映されたのですが、全国ネットでの放映時間が大変短かったのに対し、関東ローカル枠では5分ほど特集が組まれ充実した内容でした。

7:30をまわったころにはリハーサルも行われました。
リハーサルのためにお客さんを乗せ一周する光景はまるで本番のようで、適度に緊張感もあります。
あまりこういう機会を目にすることがないので、たいへん新鮮に映りますね。

こちらの運転会は30年も続いてる催しですが、模型一つ作るのにも5年10年かかるのが当たり前なんですね。
会員の皆様の根気と愛情によって支えられてきたことが伝わってくる内容でした。
これからもずっと続いてほしいと願っております。


■関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック!←カチッ

市川市東西線行徳駅カテゴリの最新記事