美味しくアンチエイジング Cafe Sunny|行徳のカフェ

行徳・南行徳地域情報 > 喫茶・ファーストフード > 美味しくアンチエイジング Cafe Sunny|行徳のカフェ
2017年12月10日

美味しくアンチエイジング Cafe Sunny|行徳のカフェ

カフェ過疎地行徳に昨年6月オープンしたCafe Sunny
行徳駅からは5分ほど歩いた静かな住宅街、からあげ専門店鶏笑市川店のお隣になります。
20171210IMG_4063.JPG

このお店のコンセプトは「美味しくアンチエイジング」。
薬膳料理の考えにもとづいた、美味しくて身体に良いメニューをいただくことができるのです。

入口のすぐ近くにある棚の中で青々と育つ葉野菜。
なんと小さいながらも野菜工場が備えられているのです。。
店内で栽培されている葉野菜やハーブは料理にも使われています。

夕方5時までと早めの閉店時刻。
お食事いただくなら必然的にランチタイムとなります。

ランチはワンプレート中心(丼やサンドウィッチもあり)のメニュー展開。
お店のおすすめというランチプレート(肉)を注文いたしました。
20171210IMG_6218.JPG
疲労回復に効果があるという豚肉をアンチエイジング効果が高い塩麹と黒ゴマで焼いた一品。
塩麹の優しい塩気や麹の風味がほんのりといたします。
付け合わせは葉野菜のサラダ・さつまいもサラダ・紫キャベツのマリネ・人参サラダ、そして本日のスープと小さな雑穀米おにぎり2つ。
さつまいもサラダや人参サラダは素材の自然な甘みなどを最大限に活かした味わい。
さつまいもは完全に裏ごしせずごろっとした食感も残されています。
対して紫キャベツのマリネは酸味のきいた味わい。プレートのアクセント役を担っています。
この日のスープは小松菜と柔らかく煮込まれた玉ねぎの入ったミルクスープ。
寒くなりつつある今の時期に飲みたくなりますね。

ドリンクはカフェモカをオーダー。
甘いチョコに続くちょっとほろにがなコーヒーのお味。
カップに浮かぶ笑顔に癒されました。
20171210IMG_6221.JPG

スイーツも薬膳をもとにした身体に優しいラインナップ。
美肌によいというキャロットケーキをいただきました。
ドリンクはカプチーノにて。
20171210IMG_5718.JPG
オレンジの香りをプラスしたマスカルポーネチーズがトッピングされたキャロットケーキ。
口にすると少々甘酸っぱさが感じられます。
ナッツ類や薬膳には欠かせないクコの実も入って、アンチエイジング効果も期待できそうですよ。

ところでお店の中央に気になるもの発見。
それがこちらの木馬。
耳を押すとパカパカ音が鳴ります。可愛い♪
20171210IMG_6223.JPG

時折「ミニマルシェ」という手作りイベントが開催されているようなので、機会があれば訪れてみたいなと思っています。

Cafe Sunny
市川市行徳駅前1-9-5
TEL:047-712-8284
10:00-17:00
木曜休
※各種イベントや期間限定メニューの確認はFacebookページにて


関連記事

  1. 美味しくアンチエイジング Cafe Sunny|行徳のカフェ
  2. 壱番館|南行徳の喫茶店
  3. 南行徳のミスタードーナツ!