その昔らあめん葫で修行されていたジョニー氏。
私も含め葫でお見かけしたことのある方も多いかと思います。
そのジョニー氏が独立し小岩に店を構えたと聞いたのは8年ほど前。
そこから7年ほど経った2016年2月、行徳に移転いや凱旋(?)してきたのでした。
ジョニー氏の店らー麺屋 バリバリジョニーがあるのは、行徳駅前公園から福栄方面へ少し歩いたディスカウントスーパーのアコレ隣の建物です。
2軒隣には山ちゃんらーめん。
店内はカウンターのみ10席。
銀色ガネーシャの大きな壁飾りやカウンターの置物など、どことなくバリ島チックな雰囲気です。
なんでもバリバリジョニーの「バリバリ」はバリ島が由来らしい。
2023年3月4日再訪問
と、いうことで醤油もいってみました。こちらもより好みになっておりました。ここのベジポタ醤油ラーメン好きだわー。これからも月1回は食べにきます、多分。
2023年1月14日再訪問
管理人Bは自宅近所の事もあるのと、ファンなので月1回くらい食べに行ってますが記事をアップしていませんでした。今後はできるだけアップするようにします。
店主はレギュラーメニューも常に研究中です。「現段階ではこれが最高!もう変えない。」と、毎年言ってます。で、よりまろやかで(スープ飲むと思わず笑顔になります。)私好みの「塩」が・・・
ぜひ、皆様お試しください。
2022年12月29日再訪問
ジョニーがFacebookで「今までで一番旨い中華そばできました!」っていうから来ちゃいました。確かに旨かったけど・・・余計な一言はいらなかったかな。個人的には細麺より縮れ麺が良くて、やっぱりレギュラーのベジポタが好きかな。ただ、一般的にはスゲー旨い中華そばでありました。
2018年8月01日再訪問
やっぱりレギュラー。やっぱりベジポタ。やっぱり「醤油」。管理人Wの一押しはコレ。
今回はレギュラーメニューのベジポタ「醤油」です。
実はこの「醤油」大好きなんです。なので、月に1回は食べているんですけど、そういえば紹介していなかった。
この記事読んでジョニー初めて行く人はレギュラーメニューのベジポタ「醤油」どうぞ。旨いですよ~。
2018年6月24日再訪問
日曜はベジポタではなく、大山鶏中華そばになります。
今回は「醤油」を選択。
あらかじめコショウが振ってあるのですが、これはお好みのがいいかも。(言うの忘れました。)
さっぱりした本格派の「醤油中華そば」でした。通常豚ですので、鶏は珍しいかも。定番のベジポタと違った旨さがあります。ホント旨かった。
美味しく頂きました。次回は「中華そば塩」にします。
マズイ、このままだと・・・限定メニュー、定番メニュー、中華そばと最低でも月3回はジョニーに行くはめに・・・地域サイト運営者としては、もっと色々なお店に行きたいのですけど・・・
2018年6月6日再訪問
今回は限定メニューから選択しました。(券売機の限定メニュー)
店主のおススメで限定B「魚介そば」を選択。
最近のスマホカメラ美味しそうに撮れますね。こりゃコンデジは売れないわけです。実際美味しかったですけど・・・
相方は限定C「豆乳としょうがのたっぷりモヤシ塩らーめん」
ベジポタの塩に豆乳としょうがが合います。
店主が色々作りたいからだと思うのですけど、定番以外の限定らーめんもいけます。健康を気にする年齢の事もあって、らーめんは控え気味なんですけど、このお店に通ってしまいそうでヤバイです。
皆さんも十分にご注意ください。
バリバリジョニーといえば平打ち麺とベジポタスープ。
塩がいちおしとのことですが、このお店でしか味わえない個性的なラーメンもあなどれません。
訪れた日は運良くお目当てのものがあったので、迷わずその食券ボタンに手をのばし。
食べたかったのはこちら、グリーンカレーラー麺(タイ風)でございます。
平打ち太麺にグリーンカレーのベジポタスープが合うことったら!
スープは最初こそかなりの辛さを感じるものの、舌が辛さに慣れるうちにマイルドさも感じられるから不思議です。
これもベジポタスープの作用なんでしょうか。
野菜サラダ風のトッピングも面白いですね。
続いて紹介するのは、つい先日食べたばかりのトマトラーメン。
こちらもベジポタスープなんですが、ちりばめられてるオレガノが多大なる効果を発揮してまして。
酸味と塩気の中に洋風なスパイシーもみられて第一印象はかなり良かったです。
スープの中に沈んだ角切りトマトをレンゲですくって飲むと、トマトの酸味が爽やかにブレンドされてさらに良い感じ。
控えめにトッピングされたニンニクチップもいいアクセントになっています。
固めでコシの強い平打ち太麺はトマト味にも合うと思います。
さらに相方氏が実食した一番人気のバリシオラーメンを。
ベジポタスープがとてもやさしそうな色してます。
今年の夏に豚骨+鶏ガラから鶏白湯に変更したそう。
私もおすそ分けしてもらいましたが、かなり塩気効いています。
ベジポタスープは胃もたれしないのがありがたい。
ラーメン屋では焼豚ライスがないと生きていけない相方氏、当然のごとくチャーシューごはんを注文。
バリバリジョニーのチャーシューはスモーキーで個性的。
とろとろのチャーシューと白髪ねぎがたっぷり。
ごはんが進みそうなタレもかかっておりました。
このほかにも期間限定ラーメンや他店とのコラボメニューなど、チャレンジ心あふれるラーメンとの出会いを求めるのもよいかと。
これからの麺ワールド楽しみですね。
市川市湊新田2-9-10
047-312-6706
11:00-14:30 / 18:00-スープがなくなり次第終了
木曜休
※臨時休業や期間限定メニューの確認はtwitterにて
行徳のラーメン情報は左バナーをクリック!
かなり古い情報も多々ありますが、これから徐々に更新していく予定なので長い目で見守ってくださいまし。