浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

ラーメン魁力屋 南行徳店|南行徳のラーメン

ラーメン魁力屋 南行徳店|南行徳のラーメン

行徳ラーメン街道に昨年末登場した京都ラーメンの魁力屋(かいりきや)南行徳店。
先日紹介した麺’s ら.ぱしゃ(※閉店済)といい、最近の新顔さんはご当地ラーメンのお店が多いですね。

バイパスと今井橋通りの交わる交差点を浦安寄りに入ってすぐの場所。
真っ赤な看板のインパクト大です。
20110126P1120129.JPG

訪れたときは平日の11:30だというのにもう満席
カウンター席と小上がり席合わせて30席近くあってこの状態ですから大したものです。
バイパス沿いでは貴重な駐車場付きというのもあるのでしょう。

元気そうな看板に負けず劣らず、威勢の良い店員さんの掛け声。
赤と白で簡潔にまとめられた店内は真新しく、小上がり席は餃子の王将の郊外店をほうふつとさせます。
カウンターの長さに沿った細長い厨房が印象的でした。

京都ラーメンといえば濃厚な醤油味スープと細めのストレート麺。
薄切りチャーシューと九条ネギも欠かせません。

魁力屋のこだわりは背脂醤油。
鶏ガラと背脂をベースにした特製醤油ラーメンを筆頭に、味噌・塩・にんにく入りのコク旨ラーメン各種とバリエーションも豊富です。

1日限定20杯の九条ネギラーメンより、コク旨九条ネギ味玉ラーメン。
背脂と麺の固さは普通で。ネギも増量せず。
20110126P1120132.JPG
ギャル盛りかっ!と突っ込みたくなるような大量の九条ネギ。 
ストレート麺との絡みも良く、同時に食べる感じです。
スープにつければネギもしんなりとして食べやすくなります(葉ねぎですからね)。
ネギの生臭さが気になるかと思いきやそうでもなく、適度なシャキシャキ感が心地よいです。
背油は私にはちょうど良い感じ。
こってり系が好きな方は多めで注文するとよいかと思います。
半熟味付玉子たまごはとろっとした黄身がたまらない。
相方に半分あげたら、ご飯に黄身かけて食べてました(笑)。

対してこちらは特製醤油ラーメン。
20110126P1120134.JPG
懐かしい日本のラーメンそのもの。
京都ラーメンらしく背脂も浮いてます。
実はこれ餃子定食だったのですが、餃子とライス撮るのを忘れてました。
魁力屋HPによると、特製醤油ラーメンに焼めしのついた焼めし定食が人気とのことなので、次回はそちらを食べてみたいと思います。

テーブルの上には紅しょうがと大根の甘いお漬物。
高さ2cmはありそうな厚さで歯が鍛えられそうな食べ応え。
ラーメンのトッピングとしては、ニンニクやヤンニンジャンが常備されていました。
20110126P1120130.JPG

ラーメン魁力屋 南行徳店
市川市新井2-15
TEL&FAX:047-395-0303
11:00-24:00

gyotoku_ramen.jpg行徳のラーメン情報は左バナーをクリック!
かなり古い情報も多々ありますが、これから徐々に更新していく予定なので長い目で見守ってくださいまし。

市川市東西線南行徳駅カテゴリの最新記事