▼かもねぎ祭り最新レポはこちらになります→2019年
行徳の夏を締めくくるかもねぎ祭り。
第12回目を数える今回は8月最後の31日開催でした。
会場の弁天公園を私が訪れたのはお昼どき。
かもねぎ祭り名物のちゃんこラーメンをいただこうと目論んでいたのですが、既に売り切れ。
しかも最後の1杯にありついたのは、一足早く到着していた相方だったという…orz
気を取り直してステージ鑑賞。
演目は「かもねぎ商店会ベリーダンサー」。
次の演目はフラダンス有りのウクレレショー。
んっ?ステージの下に気になるモノの山発見。
もしやこれは…。
模擬店は商店街主催らしく地元のお店が中心。
♪アイスクリーム アイスクリーム アイスクリームだよー♪の曲でおなじみ大学堂(本部は市川市)も、この日はクルマを降りての屋台販売。
射撃の屋台だって地元のナグラカメラさん提供です。
そんな中異彩を放っていたのが、りそな銀行行徳店の模擬店。
なんなの一万円札つかみ取りゲームって?!
ええもちろん挑戦しますよ(っと早速手を突っ込む)。
銀行員さんの華麗なる札裁き(本物のお札じゃありませんが)によって計測された結果は…惜しい、50枚でぴったり賞のところ3枚オーバーの53枚。
前後10枚以内の惜しかったで賞。景品はうまい棒2本でした。
実は50枚ジャストな場合もうまい棒が1本増えるだけなんですが(笑)。
せっかくなので「ほんものみたいな1億円と記念写真を撮ろう」なるコーナーにて1枚。
1億円分の札束(もちろん本物ではなく)を重たそうに抱える私は掲載自粛し、一緒にカメラに収まった家入レオ風猫さんをご紹介。
彼、りそな銀行の公式キャラクターでりそにゃといいます。
決して可愛らしさをアピールしない、銀行的な生真面目猫さんです。
さて、本日のメインステージ、世界のドナルド登場ですよっ♪
大変テンション高いドナルド氏、どことなく川越シェフに似てませんか?
ご挨拶の後はエンターティナーとしての一面を披露。
そして子供達と福笑いに勤しむのですが、
出来上がった顔が気に入らない様子。
あげくに自ら修正する始末。
それでも子供達のハートはわしづかみ。体操のテンションも高い!
うん、見れば見るほど川越シェフに似てる。
ドナルドってこんなにおしゃべりでしたっけ?
さていよいよ祭りのラストを飾る大抽選会の始まり。
景品はこの通り。お米やトイレットペーパーといった実用的すぎるものから、ディズニーランドペア招待券のかもねぎ賞まで。
始まりましたー!
8月31日は831(野菜)の日ってことで、野菜や果物大放出の光景が繰り広げられておりました。
▼かもねぎ祭りレポートはこちら : 2019年 2018年は中止 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年