浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

わくわくキッズ 市川妙典

わくわくキッズ 市川妙典

20110727P1130711.JPG今春リニューアルオープンした南沖児童交通公園
行徳地区で唯一、遊びながら交通ルールを学べるスポットです。

浦安や他の自治体にあるような交通公園とは異なり小規模ですが、基本的なコンセプトは同じ。
児童公園にも隣接していることもあり、ふらっと立ち寄れる敷居の低さがいいのです。

リニューアルにより生まれ変わった管理棟。
真っ赤な庇と柱がいいアクセントになってます。
よく見ると庇にMINAMIOKI Park Centerなんてカッコよく書かれてます。

管理棟は従来の倉庫と事務所のほか、新たに研修室と交通ルールを学べる展示室が加わりました。

20110727P1130714.JPG 倉庫入口を見るとチェッカーフラッグ柄に隠されたPITの文字。
F1レースみたいでわくわくしますね。
でも交通ルールはちゃんと守りましょう。

中に納められているのは、行徳地区安全運転管理者協議会より寄贈された自転車と足踏みカート。
新車になってより安全に、より快適に運転体験できますね。

20110727P1130715.JPG 新設された研修室および展示室。
ここでは交通安全講習会などが開催される予定です。
残念ながら震災の影響により大幅にオープンが遅れていましたが、現在は開放され、この夏は市川市の節電避暑地にも指定されています。
お子さん連れの休憩にも助かりますね。

20110727P1130716.JPG
写真クリックで拡大します。

「市川市自転車の安全利用に関する条例」皆さんご存知でしたか?
傘差し運転、飲酒運転、運転中のヘッドホン音楽…これらは本来やってはいけないことなんです。
しかし自転車走行ルールについては知られていないのが現状ではないでしょうか。
自転車の一方通行規制案も浮上していますし、自転車ルールの遵守だけでなく、ルール内容も広く周知していただきたいものです。
自転車も「一方通行」導入へ 警察庁が改正案:地球のココロ

南沖児童交通公園
市川市行徳駅前3-4
9:00-16:30 (4-10月) / 9:00-16:00 (11月-3月)
月曜(祝日の場合は翌日)・年末年始休園
※利用ルールはこちら

行徳・南行徳の過去記事は「行徳・南行徳地域情報」にて掲載中!

関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ

Follow uragyo on Twitter【浦安・行徳・妙典 東京湾岸千葉情報】twitterやってます。
フォロー&情報提供よろしくお願いします!

2089ba26.jpg

本日ご紹介する、わくわくキッズ市川妙典は、子供服を取り扱うお店です。


東西線妙典駅周辺は、新興住宅街のため若いご家族が多く生活しています。
すると、家族が増え、お子さんの洋服、おもちゃが時期に必要になります。
そういったとき、頼りになるのがこのお店。


何故か?その秘密は、このわくわくキッズでは中古のおもちゃ、洋服を
お店で買い取ってくれるのです。
お子さんが大きくなり、必要でなくなったものを買い取ってくれるのです。
例えば、ベビーカー、抱っこ紐、お風呂で使用する椅子、更には七五三で着る
洋服(正にこの時だけ着て、後はタンスのこやし・・・)
こういったものって、捨てるのももったいないし、取っておくにも場所を
取るし・・・。


また、新たに誕生したお子さんのいる親御さんには、うまくお店の商品を
利用することで、必要なときに必要なものだけを手にすることが出来ます。
是非ご利用してみてください。


わくわくキッズ 市川妙典店
市川市妙典4-9-21
TEL 047-395-5831

人気ブログランキングに参加しています。読み終わった方は、今すぐこちらをクリックしてください!応援よろしくお願いします!人気ブログランキングこちらをクリック カチッ

市川市東西線行徳駅カテゴリの最新記事