浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

BAKERY&CAFE AINI(アイニー)|妙典の素敵空間でパンをイートイン

BAKERY&CAFE AINI(アイニー)|妙典の素敵空間でパンをイートイン

妙典の江戸川河川敷でアウトドアランチしたいときに重宝するBAKERY&CAFE AINI(アイニー)
テイクアウトしてお店隣の公園でパンをつまむのもよさげですね。
おしゃれなイートインスペースでパンやドリンクと一緒に過ごすのも心地よく。
満足感高い休日のひとときを過ごせそうなお店です。

自然光と公園の緑に癒されながらのイートイン

妙典駅から江戸川方面に東西線沿いを歩いて5分、お隣が公園のわかりやすい角地にあるBAKERY&CAFE AINI。

大窓から隣の公園を見渡すことのできる店内。
陽光差し込む開放感あふれる空間です。
公園の眺めと陽光を活かしたシンプルなインテリアが素敵。

イートインスペースは4人掛けテーブルと小さなカウンターが2つ。
お昼時など満席のこともしばしばです。

ショーケースに並ぶパンを選ぶ楽しみ。
自家製コーヒーやマリアージュフレーズの紅茶でイートインいただきます。

小麦とバターのハーモニーを味わう食事パン

ハード系のバゲッドに定評のあるAINI。
一番人気のツナたくをイートインしようとしたらショーケースになく。
他のパンとは異なり注文後に作るスタイルのようです。
注文時には半分に切ってもらうようお願いすること推奨。

改めてツナたくいただきます。
外側カリッと中はモチっとして噛みごたえしっかりのバゲッド。
小麦感もあり、時折感じるバターが深みを与えています。
かなりハードに作られているため、歯が丈夫な人向けのバゲッドです(私事ですが、以前歯の治療中に食べて苦戦した経験あり)。
具はダイスカットされたゴロゴロたくあんをツナであえたもの。
たくあんにツナはほんと合いますねえ。
時折濃厚なバターのコクも感じられて、具も味わいながらバゲッドの風味をしっかり味わうことができます。
ツナたくが一番人気なのも納得です。
しかし噛むのがなかなか大変。お腹にたまります。
ルイボスティーはマリアージュフレールのカリソン。
アーモンドとフルーツの甘い香りがする上品なお茶です。

別の日にイートインしたときのラインナップは、まだ少し温かさが残っていると言われて選んだカルツォーネガーリックシュリンプと、クランベリークリームチーズのふたつ。

カルツォーネガーリックシュリンプはトマト味でなくほんのりガーリックの効いた塩味。
たっぷりのぷりぷり海老が塩気と馴染んでもちもち生地によく合っています。
おかわりしたくなる美味しさです。
クルミ入りライ麦パンにクリームチーズとクランベリーを混ぜ込んだクランベリークリームチーズ。
カマンベールチーズのようなほんのりとした苦味を感じるクリームチーズがクランベリーの甘酸っぱさと相性良く。
ライ麦パンのクルミがさらに奥深いコクをもたらして、噛むほどに旨味が出るパンです。
この日選んだアイスティーの茶葉はマリアージュフレーズのエレファントブラン。
ベルガモット系でアールグレイのような爽香も感じますがよりエレガント。
縁起いいお茶だそうですよ。

美味しいパンを心地良い空間で

イートインスペースが充実していることもあり、 AINIのパンの品揃えは食事系やスイーツ系のパンがメイン。
季節によってラインナップも変わるため、いつ訪れても飽きることはないと思います。
バゲッドサンドが食べたくなったら足を運びたくなります。
夕方前に完売してしまうこともあるので、早めの訪問がおすすめです。
キャッシュレス決済には未対応、現金の用意を忘れずに。

それからお向かいのgreenerとのコラボにも注目ですよ。
ちいさなマルシェ出店やパン教室といった楽しいイベント盛りだくさん。
季節限定パンとあわせて、お店のInstagramでチェックしてみてください。

BAKERY&CAFE AINI 
市川市妙典2-16-18-101
TEL:047-727-8774
10:00-18:00
水・木曜休
※臨時休業等の確認はお店のInstagramにて

市川市東西線妙典駅カテゴリの最新記事