らーめん五衛門 浦安店

「ディズニーランドのある街」浦安・新浦安・舞浜地域情報 > ラーメン・中華料理 > らーめん五衛門 浦安店
2012年5月 2日

らーめん五衛門 浦安店

20120501P1190258.JPG大三角線沿いにあるらーめん五衛門浦安店
お昼時に通りかかると、行列ができているのをときどき見かけます。

店頭の黒板に記されているのはマタニティ応援キャンペーンのお知らせについて。
マタニティマークを提示すれば醤油・味噌・魚介のうち1杯無料だとか。
大盤振る舞いですね。
※だからといっても妊婦さんですからラーメン食べすぎには気をつけましょう。一部を除き脂なしも指定できます。
お子様限定のガチャガチャ1回無料サービスやテーブル席が設置されていることからも、ファミリー層に優しいお店だと思われます。


コンセプトは関東風豚骨ラーメン。
関東の方にも気軽に豚骨らーめんを楽しんでもらうべく関東風にアレンジ(byぐるなび)されたスープに、自家製麺を合わせています。
豚骨系では醤油・味噌・塩とひととおり揃っており、その他には支那そばやつけ麺など。

注文は食券を券売機で購入し、座席で脂の量・麺の固さ・味の濃さを指定する方法。
たっぷりのねぎに惹かれ、味噌辛みそらーめんを食べてみました。
もちろんねぎはオプションではありません。
20120501P1190261.JPG
辛く味付けした赤ねぎ(通称)がこんもりと搭載されています。
このねぎの辛みがスープに溶けて、一味違った味わいを創り出しています。
溶かして食べるか、そのままねぎと麺を一緒に食べるかちょっと迷いどころ。

接近してスープを撮影。
味噌スープに背油浮いているのを確認。ほどよい濃さで私にはちょうどいい。
強い個性を出さず、万人受けする味ですね。
20120501P1190262.JPG
今回は脂の量も麺の固さも味の濃さもすべて普通にしています。

5のつく日は五衛門の日。らーめん5種がそれぞれ¥500とお得です。
この機会を利用しない手はないですね。
というわけで、とある五衛門の日に醤油らーめんと別売りの塩ネギライスを注文いたしました。
20120501P1190632.JPG
濃厚な白濁豚骨スープがお腹にしみます。
薄めにスライスされた大きなチャーシューとの絡みもなかなか。
ねぎたっぷりの塩ネギライスは、しょっぱすぎず意外と淡白な印象。
こってりとしたラーメンと好相性でした。


らーめん五衛門 浦安店
浦安市堀江2-29-2
047-702-8864
11:30-翌2:00(L.O 1:50)
無休



浦安市の過去記事は
ディズニーランドのある街 浦安・新浦安・舞浜地域情報」にて掲載中!



関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ

Follow uragyo on Twitter【浦安・行徳・妙典 東京湾岸千葉情報】twitterやってます。
フォロー&情報提供よろしくお願いします!


関連記事

  1. 中華倉一廊|浦安
  2. らーめん五衛門 浦安店
  3. 麺屋 永吉|浦安 ※2011年2月移転のお知らせ掲載
  4. 四畳半生粋 浦安店
  5. 中国麺飯酒房HAO! 浦安駅前店
  6. ラーメンたかし屋|浦安
  7. 京風あっさりらーめん よってこや
  8. かっぱ 浦安店