東京ディズニーランドで行徳を想う

「ディズニーランドのある街」浦安・新浦安・舞浜地域情報 > 地域にまつわる小ネタ > 東京ディズニーランドで行徳を想う
2008年11月30日

東京ディズニーランドで行徳を想う

※販売場所が現存せず現在は販売されていないようですが、長らくディズニーランドの高額土産品として君臨していたことに敬意をこめてこの記事は残しておきます。
参考記事:じゃみログ「ディズニーランドで高額商品ランク第2位の神輿(みこし)が消えた…?」

いきなりですが問題です。
東京ディズニーランドのお土産品で、最も高額なもの(※その後シンデレラ城のショップに更なる強烈価格な商品が現れたそうで高額ランキング王の座を明け渡すこととなりました)は何でしょう?

普通はミッキーマウスに関する何かだと思いますよね。
ところが違います。ミッキーのミの字すら出てきやしません。

その商品の販売場所は、TDLアドベンチャーランドの「千葉物産館・美術工芸」。
日本の伝統品が販売されている専門店です。
当然ミッキーの絵が描かれた和風商品もあるのですが、今回紹介するお品はこちら。
20081125P1140889.JPG
その名もずばり「行徳みこし」。おねだん税込¥2,100,000也。
中台製作所で製作された立派なお品でございます。お隣の金色獅子頭は¥1,890,000也。
サイズはかなり小さいです。もちろん担げるわけではなく観賞用。
となると、お祭りで使う神輿はどれだけ高価なのか…。

当ブログじゃめったに登場しない夢の王国ネタですが、こういうのにはしっかりがぶりつきますよー!
こんな有名どころで行徳の名が出ていたりすると、ちょっと嬉しくなってしまう自分です。
どなたか大枚はたいて購入しませんかね?そしたらもっと有名になるから。


関連記事

  1. 震災お見舞い申し上げます
  2. 東西線15000系グッズを買ってみた
  3. 本日限定・三番瀬の生海苔駅弁が登場しました|京葉線全線開業20周年
  4. さあ皆さん、地元の富士詣に行きましょう!
  5. 東西線に新車導入のニュース・・・。
  6. 東京ディズニーランドで行徳を想う
  7. Xマスまではあっという間
  8. 北京五輪開幕しました!行徳・浦安編
  9. 驚!新幹線が通るはずだったなんて
  10. まもなく副都心線開業ですが
  11. 東京で見つけた掘り出しモノ
  12. 昔の地図は東京メトロの駅でGET!|浦安・南行徳・行徳・妙典