浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

シンデレラのフェアリーテイル・ホール

シンデレラのフェアリーテイル・ホール

今日は、今年4月28日にオープンした新アトラクション「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」を紹介します。

シンデレラ城の中へいざ出発!
入り口をくぐると・・・
そこはシンデレラと王子様(プリンス・チャーミング)が住む世界。
ガラスの靴を履いてお城に向かう2人。
エレベーターの上には仲良く踊る2人の姿が・・・。

いざ、エレベーターに乗って上のフロアに上がると、シンデレラが魔法にかかる前までのストーリーが描かれたホールに到着。

シンデレラ、いざ変身!
ここの仕掛けは本当に魔法のように見えるため、人だかりができています。
写真を撮るのもひと苦労です(^^;)
もうすでに魔法使いや馬車をひく馬も見えはじめていますが、はじめはシンデレラひとりだけが池のほとりに立っています。
現地へ行かれたら、魔法にかかるシンデレラに注目してくださいね!
原作にはありませんが、シンデレラの魔法がとけるのを心配した魔法使いが、一瞬だけ現れます。
本当に一瞬なので、見逃さないようにご注意を。
ここもかなりの人だかりができるスポットなので、何度も見ようとすると、ちょっと迷惑になります(^^;)
シンデレラのために動物たちがドレスをぬっている姿も見られます。
ピンク色のリボンがくるくる回っていてすごくカワイイです!

その他、ストーリーにちなんだ作品が並んでいます。
ガラスや粘土、紙(!)など、様々な素材で作られていますが、どれも素敵です。

最後のホールに行く前に、もう一度ストーリーが描かれたホールを通ります。
今度は、ガラスの靴にぴったりサイズが合って、王子とともにシンデレラがお城についてからのお話。
エレベーターホールにあった絵の続きですね。
小窓から、ひょっこり動物が顔をのぞかせたりします。
いよいよシンデレラと王子の広間へ!
“ザ・お城!”と言わんばかりの、とっても豪奢なシャンデリアがお出迎え。
上の写真には写っていないのですが、絵の中と同じデザインでしたよ。
ガラスの靴も置かれていますが、こちらは完全なフェイク。
この靴に足のサイズが合う方がいるのなら見てみたいものですが・・・
ほとんどの人が椅子に座って足を入れようとしてました(笑)
まぁお約束ですね。
こちらは本当に足が入るように作られたガラスの靴。
あきらかに上の写真のものより手が込んでそうですよね(笑)
この靴にすっぽり入るような、美しい足になりたいものです・・・(-_-;)
この玉座に座ると、魔法がかかったようにやわらかい光が上に向かって走っていきます。
格好の記念撮影スポットなので、ここには行列ができていました。
私達ゲストも魔法を使えるようになっています。
カメラでフラッシュをたくと・・・・・・
ほら!(*^▽^*)
こちらも・・・・・・
光と“Friends”の文字が出てきました!

体感するアトラクションというよりも、美術館のような感じですね。
絵も、装飾も、仕掛けも、みーんな夢がいっぱいです。
ぜひ、シンデレラの夢と魔法の世界を感じてみてくださいね!

ディズニーランドカテゴリの最新記事