浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

千葉ウォーカー・人気タウンランキング2008

NO IMAGE

ボンヌ・ヴィサージュの店内に、千葉ウォーカーの最新号が置いてありました。

今週号の特集は今この街に住みたい! 人気タウンランキング2008
ハガキとWEBにて、県内の住みたい街と住んで良かった街、それぞれ投票を募った結果は・・・。





【住みたい街】
 1位 新浦安  2位 海浜幕張  3位 柏  4位船橋  5位 舞浜

【住んで良かった街】
 1位 松戸   2位 稲毛   3位 船橋   4位柏   5位 行徳

新浦安人気は予想していたものの・・・おおっ、住んで良かった街の5位に行徳入ってますね!(ちなみに住みたい街のほうでは17位)。
交通・生活の利便性と、お手頃な家賃が評価されているようです。
それから住みたい街の5位が舞浜、8位に浦安と、浦安市大人気です。さすがTDRのお膝元。

しかし気になるのは、どちらのほうにも妙典が入ってないこと。
若い世代には縁が薄いのかなとか考えながら、千葉ウォーカーのHPにアクセス。
住みたい街ランキング投票はまだ続行中(3/25締切)。
なので私も投票してみたら・・・。

WEB投票フォームのプルダウンメニューに妙典がないんですよ!
もし投票するとしたら「その他」。
それじゃ妙典に票が集まらないのも無理はない。
反面行徳に票が流れた可能性もありますね。

担当者の方、来年からはぜひ妙典も加えてください!お願いしますよー。


で、今日購入のケーキはこちら。ふわふわ苺ロールです。
お店の新名物「和みロール」のデコレーション版。
ふわふわ苺ロール@ボンヌ・ヴィサージュ
誕生日のプレートつけてもらいました。 えっ?誰の?自分じゃないですよ。
年が年なんで、名入れとロウソクは辞退しましたが・・・。



 関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ 

市川市東西線行徳駅カテゴリの最新記事