浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

AEON BIKE行徳店|行徳

AEON BIKE行徳店|行徳

※PET CITY閉店により記事の内容を一部変更しております(写真はそのままです)。
 1Fのイオンバイクは引き続き営業中です。

閉店後1年以上空店舗だった行徳の旧フクスケ跡地。
猛暑のさなか、突如自転車屋さんとして生まれ変わったから驚きです。
お目見えしてから1ヶ月経ちましたけど、今更ながら紹介したいと思います。

イオンの自転車屋さんAEON BIKEは1F。
路面店としては首都圏初の自転車専門店とのことで、自転車ユーザーだけでなく、総合スーパーの売場を専門店化する戦略の先駆けとなる役割も持っているそうです。

マルエツ通りの一画に現れたAEONの看板にようやく慣れたこの頃。
以前激安衣料品が並んでいた場所にはママチャリが整然と陳列され、それだけでも店内在庫の充実ぶりが想像できます。
20101001P1090984.JPG

店内を見回してみると、ざっと300台はあるでしょうか。
ママチャリや子供用自転車だけでなく、ロードバイクや電動アシストタイプに折りたたみ自転車など、さまざまなニーズに合わせまんべんなく取り揃えられている印象を受けました。
ファミリー層の多い土地柄としては、子供2人を乗せられる自転車も外せませんね。

スポーツサイクルの品揃えにも圧倒されてしまいます。
とはいえこの分野は全くの無知がゆえ、詳しいことは語れません。
ざっと見た印象では、10万円以下のものが主流で高価格すぎるものは置いてなさそうです。
目玉は世界No.1シェアを誇る台湾の自転車メーカー「ジャイアントグループ」のブランド「momentum(モーメンタム)」。
あまり知られていないかもしれませんが、台湾は世界有数の自転車生産国なんですよ。
※追記:国内ではイオン独占展開とのことです。momentumはジャイアントのOEMブランドなんですかね?

また関連商品の品揃えも感動もの。
子供用ヘルメットからサイクルウェアまで、これまたさまざまなニーズに応えた幅広さ。
特にこの近辺でサイクルウェアを販売しているところは他にありましたっけ?

さらに修理・点検などのアフターフォローも安心。
自転車安全整備士などの資格を持つスタッフが常駐しています。

当地域のブロガーさんやtwitterフォロワーさんの中には、自転車を趣味にされている方も少なくありません。
地元で気軽にアイテムが入手できるとなると、自転車生活がより充実したものになるのではないかと思います。
またこのお店がきっかけで、新たにサイクリングを始める方も増えてくるかもしれませんね。

しかしまあ、体格の都合により私にはママチャリ以外の選択肢がないのですが…。
自転車選べる方々が正直羨ましいです、はい。

AEON BIKE 行徳店 ※2018年1月現在
市川市行徳駅前2-11-13
TEL:047-396-0272
10:00-20:00
年中無休

市川市東西線行徳駅カテゴリの最新記事