浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

業務スーパー行徳店があなどれない|妙典のスーパー

業務スーパー行徳店があなどれない|妙典のスーパー

妙典駅から約1kmの住宅街に位置する業務スーパー行徳店
2016年6月の開店前はスーパーE-MARTがあった場所です。

駅からは多少離れているものの塩焼や幸の大規模マンション群に近く、近隣住民にとっては必要不可欠なお買い物処。
お隣には唐揚げのにゃんぱらりん(2018年4月末にて閉店済)もありますし、便利といえば便利。

場所柄ここへと足を運んだことはなかったのですが、行徳総合病院帰りに寄り道したところ…あなどれないですわ業務スーパー。
20180324IMG_4299.JPG

業務スーパーといえば低価格路線。
現金一括大量購入と世界中からの直接輸入、自社製品展開などにより販売価格を抑えることができるそうです。
マンション1Fにあるスーパーといった外観で、一般のお客様大歓迎とうたってますが、まとめ買いしない私も利用していいんですかね…。

少なくとも店頭の様子は一般的なスーパーと同じですね。
特売品は店頭の旗にてアピール。トマト缶の安さに惹かれました。
20180324IMG_4300.JPG

店内も倉庫的な殺風景さはなく、むしろ大漁旗がはためく活気に満ちた雰囲気。
20180324IMG_6864.JPG
生鮮食品が充実しているのに驚かされました。
とくに鮮魚コーナーの品揃えは目を見張るものがあります。
この日はハタハタが入荷したばかりとのことで、他のスーパーであまり見かけないお魚もちらほらと。
質も悪くなさそうです。
時々マグロ解体ショーも行われているそうですね。

その反面特売野菜の質が物により差がみられたのは残念。
春に向けて野菜価格が落ち着くようになったら、品質が安定することを期待いたします。

肉のパック売りサイズが生鮮冷凍ともに大きいのは業務スーパーらしさの証。
鶏胸肉は3枚で1パックが基本、焼肉用の大容量パックはファミリー層やパーティー時に重宝しそう。

調味料が基本特大サイズのペットボトル売りというのも業務スーパーならでは。
特売品の価格も大胆な印象。
関西人なら誰もが知ってる♪1、2のサンガリア♪でおなじみサンガリアの缶コーヒー各種が28円均一でした。

冷凍食品の充実ぶりもさることながら、業務スーパー発の話題商品葱抓餅もはずせない。
台湾の定番朝食メニュー葱抓餅が買えるのはここだけという噂。
もちろん買いましたよ!
「葱抓餅 業務スーパー」で検索すると調理法やレビューがたくさん出てくるので、興味を持たれた方はいちどお試しを。
20180324IMG_4306.JPG

今回の購入品をずらりと。
20180324IMG_4309.JPG
買い物後にも所用があったため加工食品中心のお買い求め。
特売品のトマト缶はもちろんのこと、パイナップルともやしが安い!
他の店にはない輸入食品も多く、お菓子など珍しいものを目にするとつい手がのびてしまいました。
なかでもドライトマトの油漬けが安く手に入れられたのは嬉しかったです。

大家族でもなく食べ盛りの子供もいない我が家では、食材まとめ買いの習慣があまりなく(ゆえにコストコも未体験)、業務スーパーには縁がないとばかり思っていました。
しかしこの品揃えと売り場づくりなら、我が家のような家庭の日常的な買い物にも全く差し支えないですね。
惣菜コーナーの品揃えも充実していたので、次回はおいしそうな惣菜選んでテイクアウトしてみたいです。

業務スーパー 行徳店
市川市宝1-2-2
TEL: 047-318-3029
9:00-21:00
無休
※チラシ情報の確認はスーパーシマダヤ(業務スーパー行徳店のフランチャイジー)のサイトにて

市川市東西線妙典駅カテゴリの最新記事