浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

支那そば分田上(わけたかみ)特製海の塩そば|南行徳らーめん

支那そば分田上(わけたかみ)特製海の塩そば|南行徳らーめん

海の塩そば|分田上

南行徳徒歩8分くらいのバイパス沿いには個性的ならーめん店が多いです。今日はそのうちの一つ「支那そば分田上(わけたかみ)」に訪問しました。面白い店名ですよね?お店のHPにこだわりが書かれてあります。気になる方はご覧ください。⇒「分田上(わけたかみ)」のこだわり

お店の位置は比較的すぐ解ります。南行徳駅から徒歩8分くらいでしょうか?北側にまっすぐ行くと南行徳公園があります。それを越えてしばらくいくと大きな公道(バイパス)に当りますので右に行くとあります。

訪問したのは11時30分くらい、平日火曜日という事もあって、カウンターに1名だけでした。私が食べ終わるまでに4人の来客がありました、結構駅から離れているのに、ファンをがっちり掴んでいるようです。

一番出ているのは「濃厚支那そば」のようですね。関連記事も他HPに多数出ている事もあって、記事する目的もあり「特製海の塩そば」920円にランチご飯50円にしました。

特製はトッピングに味玉、チャーシュー(?+2枚)が付きますのでお得です。ランチの時には餃子、ライスがサービス価格になる模様。なので、全員がご飯系を追加で頼まれていました。

さて、5分くらいで着丼です。

まずはスープを試してみると、「お、これは正統派の塩です。雰囲気は函館ラーメンに近いかも。」うん、美味しい。ライスにも合います。いいおかずになります。だから皆さんライスを頼むのかも知れません。終始おいしく頂きましたが、最後の方になるとチョッと濃く感じました。薄めが好きな方はスープを足してくれるようです。お試しください。

分田上メニュー20180605

支那そば分田上(わけたかみ)メニュー2018年6月5日現在

次回は特製濃厚支那そばを試します。つけ麺、味噌も美味しそうですよ。

支那そば分田上(わけたかみ)
市川市欠真間2-19-17
TEL:047-383-9654
平日11:00-15:00 / 17:00-25:00
土・日・祝11:00-25:00
不定休

市川市東西線南行徳駅カテゴリの最新記事