浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

とんかつ双葉 浦安本店|浦安とんかつの名店

とんかつ双葉 浦安本店|浦安とんかつの名店

今回とりあげるのは、今年創業40周年を迎えたとんかつ双葉 浦安本店
浦安市民には馴染みの深い浦安の名店です。

店内飲食とお持ち帰りの双方に対応

とんかつ双葉 浦安本店の場所は堀江1丁目の大三角線沿い。
店頭にはテイクアウトコーナーも設けられています。

和風シンプルな趣の店内。
グループ利用に嬉しい小上がり席もあります。
*写真は2023年4月時点のものです。2023年5月の新型コロナウイルス5類移行におけるアクリル板有無については未確認。

ジューシーなとんかつと揚げ物の数々

欲張りな自分はいろいろ食べたくて、ひれかつ&大海老フライ盛り合わせ定食を注文。
ひれかつは身のしまったやらかい豚ひれ肉と衣のほど良い油気がちょうどいい感じに中和されています。
あっさり揚げ油(ラード)がしつこくなくて胃もたれしないのがありがたいですね。
有料オプションでおろしポン酢への変更も可能です。
大海老フライは揚げたてジューシー。
添付のタルタルソースまたはとんかつソースのお好みで。
マカロニサラダとたっぷりキャベツ千切りで口直し。

秋冬限定になりますが(5~9月は休止)カキフライも外せません。
こちらも盛り合わせ定食を選んでみました。
ひれかつ&カキフライ定食は一口サイズのひれかつ5つとカキフライの組み合わせ。
ひれかつは小さくてもジューシー、カキフライはクリーミーさを感じる牡蠣の滋味。
ともに全く油のギトギト感なくさくっとした食感です。
多少時間が経ってもこの食感が保たれるのはラードのなせる技。
やはり胃もたれしなさそうなのはつくづくありがたい。
カキフライ用のタルタルソースは塩分薄めのあっさりしたタイプでした。

具沢山で野菜もたっぷりとれる豚汁。
美味しくいただきました。

豚肉にこだわり味わうとんかつ

今回の記事では盛り合わせ定食ばかり紹介してしまいましたが、とんかつを堪能したいなら看板メニューの上ロースかつあたりをセレクトしてみてください。
時期ごとに合った良質の豚肉を使用したとんかつになります。
肉の銘柄も選べるので、何度も通って豚肉ツウになるのもありですね。
さらには幻の豚肉TOKYO Xのとんかつが登場することも。
私もいつか奮発して堪能し尽くしたいと考えています。

しゃぶしゃぶやお刺身といった揚げ物以外の料理やおつまみメニューも充実しているのも魅力。
とんかつとおつまみでボリューム的にも満足できる酒盛りになりますね。
テイクアウト弁当もあり、多用途に利用できる浦安の名店です。

とんかつ双葉 浦安本店
浦安市堀江1-34-40
TEL:047-352-6644
11:30-14:00 / 17:00-21:00
水曜休

 

浦安市東西線浦安駅カテゴリの最新記事