浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

東京ディズニーランドで行徳を想う

東京ディズニーランドで行徳を想う

※販売場所が現存せず現在は販売されていないようですが、長らくディズニーランドの高額土産品として君臨していたことに敬意をこめてこの記事は残しておきます。
参考記事:じゃみログ「ディズニーランドで高額商品ランク第2位の神輿(みこし)が消えた…?」

いきなりですが問題です。
東京ディズニーランドのお土産品で、最も高額なもの(※その後シンデレラ城のショップに更なる強烈価格な商品が現れたそうで高額ランキング王の座を明け渡すこととなりました)は何でしょう?

普通はミッキーマウスに関する何かだと思いますよね。
ところが違います。ミッキーのミの字すら出てきやしません。

その商品の販売場所は、TDLアドベンチャーランドの「千葉物産館・美術工芸」。
日本の伝統品が販売されている専門店です。
当然ミッキーの絵が描かれた和風商品もあるのですが、今回紹介するお品はこちら。
20081125P1140889.JPG
その名もずばり「行徳みこし」。おねだん税込¥2,100,000也。
中台製作所で製作された立派なお品でございます。お隣の金色獅子頭は¥1,890,000也。
サイズはかなり小さいです。もちろん担げるわけではなく観賞用。
となると、お祭りで使う神輿はどれだけ高価なのか…。

当ブログじゃめったに登場しない夢の王国ネタですが、こういうのにはしっかりがぶりつきますよー!
こんな有名どころで行徳の名が出ていたりすると、ちょっと嬉しくなってしまう自分です。
どなたか大枚はたいて購入しませんかね?そしたらもっと有名になるから。

浦安市京葉線舞浜駅カテゴリの最新記事