今日は市川市プレミアム商品券の発売日です

妙典・原木中山地域情報 > 公共施設(行政サービス) > 今日は市川市プレミアム商品券の発売日です
2009年6月 8日

今日は市川市プレミアム商品券の発売日です

本日6/8(月)、市川市プレミアム商品券が発売されました。

朝いちばんの郵便局は長蛇の列となっておりました。
並びながら購入の様子を見ていたら、1-2冊買われる方がほとんどのようです(ひとり5冊まで購入可のところ)。

売り切れが心配だったのですが、初日朝ということもあり無事購入できました。
しかしながら、早々に売り切れとなる可能性は否めません。

20090608P1170934.JPG

プレミアム商品券は、市川市の花であるバラが描かれたちょっとゴージャスなデザイン。
1冊につき¥1,000券が11枚。¥1,000分お得となります。
一般的な商品券と同様、金券類や公共料金の支払いには使えませんが、お釣りは出ます。

購入時にいただいた取扱参加店リストを見ると…やはり八幡や市川偏重、妙典は使えるところが少ないと改めて実感。
店舗の協力体制など、地域的な格差が出るのは仕方のないことかもしれません。
それでもすべての地区でまんべんなく利用できるほうが良かったな…。

市川市プレミアム商品券の詳細はひとつ前の記事にて。


関連記事

  1. 【再レポ】クリーンスパ市川の無料送迎バスは行徳・妙典ルートもあって便利
  2. 今日は市川市プレミアム商品券の発売日です
  3. 市川市プレミアム商品券(2009.6.8改)
  4. クリーンスパ市川に行ってきました
  5. 市川市クリーンセンター|原木中山
  6. コミュニティバス社会実験運行開始! 市川市