浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

PAT GOOD CAFFÉ|コロナ禍に生まれた新しいスタイルのカフェ

PAT GOOD CAFFÉ|コロナ禍に生まれた新しいスタイルのカフェ

2021年4月より南行徳駅前通り沿いに店を構えるPAT GOOD CAFFÉ
愛犬家には嬉しいペット同伴可のおしゃれなカフェです。
SOCOLA南行徳やヤマダ電機南行徳店とは目と鼻の先。
買い物ついでに立ち寄るのにもいいロケーションですね。
20221128IMG_0372.jpg

わんこOK&キャッシュレスオンリーのいまどきおしゃれカフェが南行徳に

PAT GOOD CAFEはwithコロナに対応したニューヨークスタイルのカフェ。
会計はキャッシュレスオンリーの先払い。現金不可です。
店内にはソファー席もあっておうちリビング感満載、くつろげます。
2021年秋のリニューアルにより、テラス席と小上がりスペースのテーブル席が増設されました。
しかしながら席数少なめなので、混雑時はテイクアウト利用がよいかも。
20221128IMG_0375.jpg

テラス席でゆったりするのもいいですね。
わんこ連れの場合もこちらへ。
今の時季ストーブも用意されています。
時折クルマの音が気になるけど、まあ許容範囲かと(個人的な感想です)。
20221128IMG_0390.jpg

個性豊かなカフェメニューに舌鼓

フードのラインナップはチョップドサラダ・パニーノ・カレー(PAT GOOD CURRY)、そしてカップケーキなどのスイーツ系と少数精鋭。
テイクアウトやUber Eartsに最適化されたフードを提供しているそうです。

パニーノからはプロシュートルッコラをセレクト。
セットのドリンクはアイスティーにしました。
チャパッタに挟まっているのはプロシュートとルッコラにグラナパダーノチーズ。
新鮮なルッコラが青々しくて香ばしく、グラナパダーノのしょっぱさとコクがプロシュートとルッコラを引き立てています。
20221128KJTH1885.jpg

金土日限定のPAT GOOD CURRY。
なんとパセリのキーマカレーです。
折り目のついた紙皿に盛られた緑褐色のカレーには梅干しのトッピングと、なかなかインパクトあるビジュアルです。
味わいとしては少しばかり肉も感じますがほぼパセリと思っていただければ。
しかしこのパセリに支配されたカレーを梅干しが華麗に味変してくれます。
一緒に食べると甘酸っぱさが加わり、パセリの苦味が緩和されて美味しくなるから不思議。
パセリと梅干しがこんなに相性良いとは想像もできませんでした。
ビタミンA・C・Eやβカロチンが豊富なパセリは、アンチエイジングや生活習慣病予防に効果ありとされています。
積極的にパセリ食べる機会もそうないので、ぜひ一度お試しあれ。
※妊娠中・授乳中の方は控えてください。
20221128IMG_0383.jpg

定番のカップケーキよりひとまわり小さいBITE SIZE CAKE 。
フルーツパウンドケーキとどちらにしようか迷った結果、レモンケーキを選択しました。
カップ四隅の切れ込みを破いていただきます。
トッピングのアイシングが凝縮されてかなりの酸っぱさを感じました。
かたやパウンドはほんのりレモン風味。
甘さ控えめでかための生地です。
刻みピスタチオがおしゃれ。
20221128IMG_0389.jpg

続いてはドリンクメニューより、冬季限定販売のほうじ茶ラテをHOTにて。
ほうじ茶の香りと苦みを活かしつつクリーミーに仕上げた大人のラテ。
オーツミルクへの変更も可能です。
20221128IMG_0378.jpg

コーヒーはまだ飲んだことないのですが、レア・ミディアム・ウェルダンと3段階の焙煎度合から選べるブレンド。
また年間通してコールドブリューのコーヒーが飲めるのも珍しいですね。
いずれ試してみようかと思います。

個性的なカフェが集まる南行徳

大型車両行き交う南行徳駅前通り沿いとは信じがたい、南行徳らしからぬ雰囲気のおしゃれなカフェ。
キャッシュレスに積極的なUber Eats展開と、コロナ禍にオープンした飲食店ならではの特徴も兼ね備えています。
南行徳にはOCEAN ROAD COFFEEやSeven Continentsのような個性的なカフェが存在し、また2022年末にはコメダ珈琲店も戻ってくるとあって、ますますカフェ巡りが楽しい街になりそうです。

PAT GOOD CAFFÉ
市川市南行徳3-3-8
09:00-18:00
月曜休
※キャッシュレス決済のみ(現金不可)
※臨時休業等の確認はお店のInstagramまたはfacebookにて

市川市東西線南行徳駅カテゴリの最新記事