浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

麺屋「本日も晴天です」|野菜を思いっきり食べれる南行徳のラーメン

麺屋「本日も晴天です」|野菜を思いっきり食べれる南行徳のラーメン
店の場所は南行徳8分くらいバイパス沿い、何軒かラーメンやさんが並んでいます。

店の存在は5年以上前から知っていて「あの二郎系が!」と当時から話題でした。ただ、隣駅という事もあって、何かのついでじゃないと・・・と、思っていたら月日が経つのは早いですね。

と、いう事で前日はあまり食べないようにして、準備万端で向かったのが「麺屋本日は晴天です」。ここは野菜の盛りが半端じゃないらしく、マシは論外、普通でも危険レベルらしいと情報を得ていましたので、「今日は野菜半分でいこう。」と決めておりました。

今回は丁度開店時間11:30に行ったら、小雨だったせいか2番目でした。ただ、すぐお客さんきて11:40には満席になってました。

で、出てきたのは?

これで野菜半分?多分、二郎の野菜マシより多いかと。(一之江「二郎」行って確認します。)普通だと危険レベルかと。ご注意ください。次回から少な目にします。

事前に情報仕入れていて良かったです。野菜半分でもお腹パンパンでした。しかも最初チョッと食べづらいです。チョッとでも麺を引っ張り出すとスープが溢れます。野菜半分でコレですから、普通・マシなら大変な事になりそうです。

野菜を2/3、麺1/3食べたところ。コショーで味変。
美味しく完食しました。好みの醤油でした。旨かった。

今回は一番出ている醤油にしました。二郎の醤油を懐かしく思い出しました。よく食べていたのは20年前なのでかなり記憶が微妙ですが、より私好みの麺とスープでした。これで税込み800円(2023年1月現在)、野菜マシにしても同額です。野菜を思いっきり食べたい人ならコスパはかなりいいでしょう。

味噌・辛味噌・節もあるので、チョッと時間は掛かりますが一通り食べてみたいです。

麺屋 本日も晴天です
千葉県市川市相之川3-1-26 SIRIUS相之川 1F
TEL:047-705-6014
11:30-13:30 / 18:30-22:00 ※2023年1月現在夜の部お休み。詳細はTwitterまたはFacebookにて。
不定休

市川市東西線南行徳駅カテゴリの最新記事