浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

七輪房 南行徳店|グループでもひとりでも利用しやすい全席半個室の焼肉屋

七輪房 南行徳店|グループでもひとりでも利用しやすい全席半個室の焼肉屋

家族や友人とプライベートな空間で気兼ねなく食事するなら個室がいいですよね。
そういうときに重宝するのが、新浜通り沿いの七輪房南行徳店
安楽亭チェーンの個室型アップグレードタイプ店舗です。
ひとり焼肉したいときにも他人の視線が気にならなくて助かります。

プライバシーが保たれる空間で安心の食事タイム

西友新浜店の向かいに位置する七輪房南行徳店
南行徳店を名乗っていますが最寄駅は行徳、駅からは歩いて10分ほどです。
ロードサイド店舗らしく大きな看板が目印。

靴を脱いで店内へ。
行徳では珍しい全席半個室。
他のお客さんや煙を気にせず過ごせます。

掘りごたつのように腰掛けて食べられるテーブル。
中央の窪みに七輪を入れて焼肉いただきます。

七輪で焼いて国産牛の旨味を味わう

座卓に七輪がセットされて焼肉ディナー開始。
今回は大人3名、食べ放題ではなくアラカルトで軽めに注文します。
その前に喉を潤しましょう。

焼肉運ばれてきましたよ。
まずは七輪房にぎわい盛り。
和牛カルビ・七輪房カルビ・中落ちカルビのカルビ3種に炙りミスジ、そして国産豚カルビの牛豚コラボの盛り合わせになります。

それでは焼き始めましょうかね。
お肉並べましょ。

炭火でじっくりじんわりと。
七輪で焼く肉は余分な水分が飛んでカリッとした仕上がり。
炭火から放たれる赤外線効果で肉の旨味が引き出されます。
しかし隅に置いた肉はなかなか火が通りません。
途中肉の置き場を変えたりして、気長に待つことにします。

焼いている間に備え付けのタレをチェック。
カルビやロースには手前の醤油ダレ、ホルモンなら左奥の味噌ダレが定番。
コチュジャンやヤンニムでカスタマイズしても。

上タン塩は薄めスライスの牛タンが5枚。
レモンだれでさっぱりといただきます。

そのまま焼肉食べるのもいいけど、ついついサンチュで巻きたくなります。
巻き野菜も忘れずに注文。

キムチも各種取り揃え。
焼肉と一緒にサンチュで巻くもよし、ご飯のお供にするのもよし。

〆は石焼ビビンバで。みんなでシェアしました。

ランチタイムもディナーもお得な焼肉屋

外食事情が充実している行徳。
焼肉屋も例外ではなく、チェーン店に個人経営店が集結ししのぎを削っています。
お客の立場からすれば、それぞれの特長をもとに使い分けしたいですね。
七輪房ではランチタイムにお得なセットもありますし、プライベート空間で肉食したいときは検討の余地ありですよ!

七輪房 南行徳店
市川市新浜1-1-1 アビタシオンヤブサキ1F
TEL:047-307-7747
平日11:00-23:00
金・土11:00-24:00
ランチ平日11:00-17:00 / 土日祝11:00-15:00
無休

市川市東西線行徳駅カテゴリの最新記事