浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

吞み処たま|2023年オープンの行徳居酒屋ニューフェイス

吞み処たま|2023年オープンの行徳居酒屋ニューフェイス

4月の行徳街バルで初訪問した呑み処たま。
日を改めてゆっくり呑みたいと思い、5月某日に再訪いたしました。
今年2月にオープンしたばかりの行徳居酒屋界のニューフェイスです。

末広1丁目の飲食店集積地にオープン

行徳駅から妙典方向に歩いて5分ほど、支那ソバ 小むろと同じ建物に位置する呑み処たま

オープンから日が浅いこともあり、シンプルな装いの居酒屋といった雰囲気ですね。
カウンター席の席数が多く、ひとりでしんみり呑むのにも向いていそうな印象でした。

落ち着ける店内でお酒とともに

実はこの日昼間から呑んでいたこともあり、はしご酒の3店目だったのですよ。
それもあってがっつりとは呑まず、軽く嗜む程度になりますのであしからず。
最初の1杯と、お通しの豚肉とねぎの炒め物。
まずはプレモルで乾杯!

お造り3点盛り。
見るからに食欲そそられる新鮮な刺身たち。

続いてはあおさ豆腐。
お出汁のうまみとあおさの香りが整って、絹ごし豆腐のやさしい喉越しとともにほっとする味わいです。

手羽元と大根の煮物。
良く煮込まれて柔らかくなった大根とほろほろ柔らかい手羽元が、身体に染みわたります。
お酒も進みますね。

行徳の新たな呑み処

元Fineモデルの綺麗な女性店主の方が営むアットホームな居酒屋さん。
昨年まで妙典の和バルしんや食堂のスタッフをされていて、今年独立し店を構えたそうです。
ワンオペの日も多いようですので、来店前にはInstagramで確認されるのがよさそうです。

吞み処たま
市川市末広1-18-13 SATOMI-4番館 104
TEL:047-313-9318
17:00-00:00
火曜・隔週水曜休
※臨時休業などの確認はInstagramにて

市川市東西線行徳駅カテゴリの最新記事