浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

ご当地シリーズ行徳編(10)行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ

ご当地シリーズ行徳編(10)行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ

このところ良くも悪くも地味に注目を浴びているとはいえ、まだまだ世間的にはマイナーな行徳でございます。
しかしどういうわけかこの街を舞台にしたマンガが週刊少年チャンピオンで連載中。
当ブログで以前少しだけ触れましたけど、チャンピオンは「浦安鉄筋家族」だけでなく行徳も稼動中なのです。
他の作品も千葉県を舞台としたものが多いですよね…なにこの千葉県シフト(笑)

さて今回紹介する「行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ」という作品。
マンガ描きだけでは食べていけずスーパーの鮮魚売場でバイトする漫画家ヌマタ(NJ)さんと職場の方々を描いたギャグマンガです。
時折本編とは無関係のチャンピオン関連イベントレポなども混じりますが、細かいことは気にしない。
毎号わずか5ページながらもコアなファンから支持を得られているようですね。
連載開始から1年を経て、ついに単行本が発売されてしまいました!

しかしチャンピオン連載作品は1巻が出ても2巻が発売されない事態が多々あるそうで、作者のNJさんも前作はそのような憂き目にあっているとか。
今度こそ2巻・3巻…と続いて欲しいものですね。
ほとんど行徳ネタがないので、今後少しずつでもネタにしていただけると幸い。


行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ(1) (少年チャンピオン・コミックス) 沼田純

行徳マンガといえばこんなのもあります→
   「行徳駅下車」菊池直恵 「ご町内のミナさん」河あきら
当ブログでの紹介記事はこちら

 

行徳・南行徳の過去記事は「行徳・南行徳地域情報」にて掲載中!

関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ

Follow uragyo on Twitter【浦安・行徳・妙典 東京湾岸千葉情報】twitterやってます。
フォロー&情報提供よろしくお願いします!

市川市東西線行徳駅カテゴリの最新記事