浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

洋菓子店のかき氷で猛暑を乗り切る@パティスリー ボンヌ・ヴィサージュ|行徳のスイーツ

洋菓子店のかき氷で猛暑を乗り切る@パティスリー ボンヌ・ヴィサージュ|行徳のスイーツ

真夏だから暑いのは当然としても、いったいなんなのでしょう最近の猛暑は。
全国各地で魔の40℃超えというニュースを連日耳にする今日この頃、熱中症対策を含め暑さからの逃避に向けて手を打たなければなりません。
せめて今だからこそ堪能できるものを…。

ということで、美味しいかき氷求めてやってまいりましたパティスリー ボンヌ・ヴィサージュへ。
20130813IMG_2529.JPG

今年誕生したボンヌ・ヴィサージュのかき氷は、ケーキ屋さんのこだわりが随所に見られる内容です。
なんとこのあたりでは珍しい、日光天然氷の三ツ星氷室を使用した本格派!
冬場に作られ氷室で保管されている天然氷。
現在では全国で5軒しか残っていない貴重な氷。
繊細な食感もさることながら、頭がツーンとしないのは大変魅力的です。

こだわりは氷だけでなくシロップも。
まずは実食。最初は抹茶。
20130813IMG_2527.JPG
一般的なかき氷のイメージを想像していると面食らうかもしれません。
甘くない。抹茶の香りと風味がひたすら天然氷と溶け合って。
良質の氷を使っているからこそできることかもしれません。

続いてはカスタードとイチゴの2連発。
うん、とってもケーキ屋っぽい感じ♪
20130813IMG_6421.JPG
バニラビーンズの粒たっぷりのアングレーズソース(カスタード)をふんだんにかけたカスタードのかき氷。
クリーミーな味わいは氷の上でも健在ですね。
果肉がのった贅沢なイチゴは、甘みと酸味のほどよいバランスで、天然氷の純粋さによって後押しされている感じ。

この他にもマンゴーとティント(白ワイン)あり。こちらも試してみたいですねー。

過去の紹介記事はこちら

パティスリー ボンヌ・ヴィサージュ
市川市行徳駅前4-1-6 1F
TEL:047-398-7765
10:00-20:00
火曜・月に1回水曜休

市川市東西線行徳駅カテゴリの最新記事