2024年も残すところ僅か。
年末ムードの行徳で、新たなイベント行徳朝イチが開催されました。
■2024年末から行徳駅前に新しい景色が加わる
行徳朝イチお初となった12月28日の土曜朝。
露店が並んだ行徳駅前広場が朝市に生まれ変わりました。
訪れたのは開始から2時間過ぎた9時半頃。
早々に完売しクローズしているお店もありました。
10店舗ほどと規模としては大きくありませんが、普段の行徳では見かけない個性的なお店が多数出店。
朝からちょっとした非日常感を味わうことができました。
朝活の健康的なイメージにぴったりな麹のお店。
塩麹・醤油麹・甘麹のセットを購入しました。
正月料理の調味料としても使えるとのことで、正月準備が少し楽しくなりそうな予感がします。
お買い物だけでなく音楽鑑賞の楽しみも。
行徳朝イチ初ライブを手掛けるのは2人組ユニットのah!
美声を聴きながらしばしの休息、心地良い朝のひとときです。
10時をまわりますます増えるお客さん。
終了まであと少しですが、駅に向かう通りすがりの方も気になって足を止めているのかもしれません。
■2か月に一度の朝活がはじまる
行徳ではショップ主催のマルシェイベント(潤の珈琲・花と雑貨RURUSUS)は行われていますが、公共の場で定期市が開かれるのは珍しいのではないでしょうか。
お隣妙典(オアシス妙典・greener)や本八幡(ニューボロイチ)のように、行徳でもマルシェイベントが定着するようになるといいですね。
行徳朝イチは今回から偶数月第4土曜日開催。
次回2月22日が早くも楽しみです。
▼行徳朝イチの開催予定や出店者については Instagram参照