浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

スーパーからSUPERへ。西友行徳店改装オープン

スーパーからSUPERへ。西友行徳店改装オープン

いよいよ本日7/28(木)、 西友行徳店のリフレッシュオープンということで、早速買い物に行ってきました。
20110728P1140165.JPG

1ヶ月以上前から改装作業に入っていたため、改装後の売場については大方の予想はついていたのですが改めて。

ご存知の方も多いと思われますが、最も大きな変化は1Fに菓子類・米・ドリンク類が上がってきたこと。
そのほかの生鮮食料品等はB1のままなので、食料品売場が1フロア半を占める形になりました。
KY(カカクヤスイ)路線で食品の売上が好調なのでしょうか。

1フロアで食料品を買いまとめることができないのは多少不便ではありますが(各階ごとにレジ精算しなければならないし)、B1レジ精算終了後、目の前のエスカレーターを上がって1F正面入口に回ろうとすると、必ず菓子売場を通ることになります。
…まあお菓子なんてついで買いの最もたるものですから(汗

これまで1F正面玄関側にあった服飾関連および化粧品はどこへ行ったのか?
服飾関連は2Fファッションフロアへ移動。
これは衣料品が1フロアにまとまって、むしろ買いやすくなったのではないでしょうか。
化粧品は1F奥の無印良品前に移動。但しカウンセリング化粧品コーナーは廃止となりました。
また1Fにあった旅行サロンは4Fへ、携帯コーナーは3Fへ、B1のお茶屋さんは1F正面入口側へ移動。
残念ながら手芸用品店とパン屋さんは閉店し、その分西友の売場スペースが増えました。

2Fファッションフロアおよび3F暮らしのフロアにおいては、主にフロア内での売場位置が変更となっています。
1Fから上りエスカレーターに乗って2Fに到着すると、まず目に付くのは婦人衣料。
さらに3Fに到着して最初に目にするのはおもちゃとなりました。
おっレジ横でノートPCとデジカメのデモ陳列やってるよ。
改装直後なだけに、どの売場も整然と商品が陳列され、黒い什器の効果なのか見やすくなったような気がします。

個人的にはB1にあるパンの陳列にそそられます。
おそらく1Fにあったパン屋さんが作っているんじゃないかな。

賛否両論ありそうな店舗改装ですが、時間の経過とともに慣れていっちゃうんでしょうね。

ちなみに9:00のオープンより先着500名様にウォルマートのエコバッグを配布していたそうですが、自分は昼間に行ったので貰えませんでした。
さらに2,000円以上お買い上げで1回のくじ引き結果も、最下等の飴玉ひとつでした(笑)。

西友行徳店
市川市行徳駅前1-19-1
TEL:047-356-0111
24時間営業 (B1F・1F) / 9:00-21:00 (2F-4F)
 ※一部営業時間が異なる売場あり。2018年1月28日現在。
年中無休

市川市東西線行徳駅カテゴリの最新記事