祝・東京五輪決定!便乗してOlympic行徳店に行ってきた

妙典・原木中山地域情報 > 小売店・スーパー > 祝・東京五輪決定!便乗してOlympic行徳店に行ってきた
2013年9月13日

祝・東京五輪決定!便乗してOlympic行徳店に行ってきた

東京五輪決定おめでとうございます。
いろいろと課題はあるかと思いますが、やはり大舞台の地に選ばれたというのは感無量であります。

大方の予想通り、開催地決定直後には五輪関連株価が急上昇いたしました。
運送や建築といった銘柄が並ぶ中、どういうわけかスーパーのOlympicグループも高騰したそうです。
身近な街のスーパーが突如マネーゲームの舞台になっちゃう不思議。
(株)Olympicグループ株価急騰→関係なしと気づき急落!これは酷いと話題に

そんなわけで私も開催決定を祝し、Olympic行徳店へと行ってみることにしました。
便乗なのは否定しない。
20130912IMG_2940.JPG

Olympic行徳店は、妙典駅から歩いて10分ほどのところにあるこぢんまりとした食品スーパー。
ホームセンターだった時期もある影響か(それ以前はナコスというスーパーでしたが)、日用雑貨や薬品なども一通り揃っています。

何の変哲もないように見える食料品売り場であっても、ひと味違う品揃えが垣間見られてちょっと面白い。
例えば輸入ビールがやたらと充実していたり。写真はお買い上げの一部商品。
産地は左からオランダ・タヒチ・ドイツ・ドイツ。瓶もいろいろありました。
20130912IMG_2942.JPG
専用コーナーを設けたり大々的なPOPをつけているわけでもなく、国産ビールの隣にまとめて陳列されているだけ。

西友やセレクションと同じく、インストアベーカリーに力を入れているようです。
数ある菓子パンや食パンを押しのけ、真っ先に目に飛び込んできたのはなんとパンの耳。
20130912IMG_2944.JPG
意外とありそうで置いてないんですよね。
10枚ほど入って100円とたいへんお買い得。
卵液に浸して焼けば柔らかフレンチトースト、細長く切って揚げればラスク風。
手作りおやつの強い味方です。

ひとくちにスーパーといっても、チェーンごとに仕入れ商品などに個性がみられ、スーパー巡りしながら見比べてみるのも楽しいかもしれません。
ローカルチェーンには大手にはないこだわりもあるはず。

でもでも、東京オリンピック開催決定とは関係ないじゃーーーん!!

Olympic行徳店
市川市塩焼3-1-10 ※2018年1月現在
TEL:047-307-8181
9:00-21:30


関連記事

  1. 業務スーパー行徳店があなどれない|妙典のスーパー
  2. にゃんぱらりん・ルリ子おばちゃんの美味しい唐揚げ ※2018.04閉店
  3. 祝・東京五輪決定!便乗してOlympic行徳店に行ってきた
  4. 格三園芸センター|妙典
  5. サティからイオンへ
  6. 市川妙典SATY リニューアルオープン
  7. 市川妙典SATY改装中!
  8. 宇田川鈑金工業(BANKIN CAFE)|妙典
  9. 岡田商店(八百屋)|妙典