本の紹介:るるぶ船橋市川

行徳・南行徳地域情報 > 地域にまつわる本・メディア > 本の紹介:るるぶ船橋市川
2007年5月 7日

本の紹介:るるぶ船橋市川

ご無沙汰しておりました。
気がついたら新年度。相方によるリニューアルも全く手付かずですが、先に記事を更新しちゃいます。


最近地元の書店でこの本をよく見かけませんか?
ペナルティ(この人たちのネタで「行徳農業高校応援団」ってのがあります)が端っこに載ってる表紙です。

るるぶ船橋市川 という名前からだいたい想像つきそうですが、やはり市川のメインは総武線沿線となってますね。

とはいえ行徳地区も、ページは少ないものの一応紹介されています。
なかでも「行徳エスニック料理めぐり」は必見。
地元にいると何とも感じないのですが、こうやって特集されると、改めてその充実ぶりに気づかされますね。
行ったことのないお店がまだまだあるぞと、征服欲が芽生えてしまいました。

また歴史ある街並みを散策する特集「フナイチ歴史さんぽ」でも、行徳の寺町が詳細なイラストマップとともに紹介されています。
先日行われた行徳街回遊展を思い出させるような内容ですが、まだまだ知らないこともあるなと思いました。
猿のぬいぐるみをまつってる神社があるんですって→こちら


だいぶ前に特集組んでくれた散歩の達人も面白かったし、新旧入り混じってネタには事欠かない地域ですよね。
アド街にも登場してくれないかなー。


 関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ 


関連記事

  1. 行徳から、ひとつの時代を駆け抜けた。
  2. 行徳が舞台のスペシャルドラマが放映されます!
  3. この秋の新刊!地元にまつわるムック本2冊
  4. ご当地シリーズ行徳編(10)行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
  5. 週刊少年チャンピオン無料配信サイトで浦安とか行徳とか
  6. ご当地シリーズ行徳編(7)マンガの世界にも行徳が
  7. 行徳駅前公園のミニSL生中継(NHK BS2「おーい、ニッポン 私の・好きな・千葉県」)
  8. 千葉ウォーカー・人気タウンランキング2008
  9. 本の紹介:るるぶ船橋市川