浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

お猿さんに癒されてみた@浦安市交通公園

お猿さんに癒されてみた@浦安市交通公園

だいぶ前に紹介した浦安市交通公園(私が書いたんじゃないですけどね)。
乗り物遊びだけでなく、動物たちとのふれあいができる場としても知られています。
ポニーの乗馬体験やモルモットの抱っこコーナーは、子供たちで大人気です。
交通広場には、ワラビーやよく鳴くヤギもいますね。

多目的広場のある建物の2Fには、可愛らしいお猿さんがいます。
ここで飼われているのは、コモンマーモセットという種類。
耳のふさふさした白毛がトレードマークです。
コモンマーモセット@浦安市交通公園
赤ちゃんも大人も、元気に動き回っています。
天井にまでぶらさがるとは・・・。

エサをくれるものだと勘違いしてるのか、時折こちらに近づいてきます。
この子は赤ちゃんかな?
コモンマーモセット@浦安市交通公園
あーもう可愛いよ小猿。
時間帯によってはエサやり体験もできます。
入園無料だから、気軽に会いにいけるのも嬉しい。

しかし愛嬌あふれるコモンマーモセットですが、そこはやはり猿。
ペットとして飼うのは意外に難しいそうです。
(参照:コモン・マーモセットと暮らそう! All About[小さなペット]
交通公園の飼育員さんたちに、敬意を示したいですね。

浦安市交通公園
千葉県浦安市美浜2-15-1
TEL:047-351-4083
9:00-16:30(受付16:15まで)
月曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始定休
入園・使用料無料
※駐車場が少ないので、公共交通機関の利用をおすすめします。

関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ

浦安市京葉線新浦安駅カテゴリの最新記事