浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

市川妙典SATY リニューアルオープン

市川妙典SATY リニューアルオープン

リニューアルOPEN初日の市川妙典SATYに行ってきました。
20060603_134001.jpg
今回大きく変わったのは1Fと3F。
大きな特徴といえば、「フロアごとのコンセプト分け」といったところ。
ご存知のように、改装のメインは3Fのキッズプラザ新設と1F飲食スペースの充実化になりますが、
1F:飲食店・食品・日用雑貨・自転車
2F:婦人・紳士(洋服・服飾・肌着)
3F:キッズプラザ(子供服・玩具・遊び場・イベントスペース)・生活雑貨・インテリア
と、専門店も含めた各階のジャンル分けがなされています。

さすがにコドモが多い土地柄、キッズ系売り場にはかなり力を入れてるようです。
なかでもおもちゃ売り場はコンパクトながら商品やキャラクターごとにコーナーがつくられ、よくまとまっています。
それぞれ遊べるスペースも用意され、小さい子たちが喜びそうです。
キャラものも結構揃ってて、しかもわかりやすい陳列。ラブベリコーナーまで登場してるし。
個人的には木の楽器おもちゃコーナーができて驚いたというか嬉しいというか。
これ、ギフトにもいいんだよね~♪

それから子供服売り場のシーズンコーナーではスイミンググッズ特集ということで、定番のスクール水着や関連商品の他に、子供用ボディーボードやフィン(足ひれ)、ラッシュガードも並んでました。
この手のものが地元で手に入るのが凄い。

1Fには新たにCoco’sと壱番亭(和食)の2店が加わり、フードコートも大幅チェンジ!(モスバーガーもあるぞ)
食料品売り場は惣菜中心にリニューアルしたようで、大皿に盛られたおかずをバイキング形式で量り売りするコーナーも登場しました。
また生活雑貨系のショップもOPEN。苔玉専門店というのがなかなか面白いです。

市川妙典SATY
市川市妙典5-3-1
TEL:047-397-9831
FAX:47-397-6931
営業時間:9:00-22:00/食品売場 -23:00(1番街サティ内の一部専門店は-21:00)
※都合により営業時間が変わる場合あり。

市川市東西線妙典駅カテゴリの最新記事