行徳に比べると各国料理の店が少ない妙典において、インディアンカレーが食べられる希少なお店のひとつが塩焼にあるネパール・インドレストランのプリンス。
3年ほど前まで同じ場所に別の店名のインディアンレストランがありました。
以前の店も含めて今回が初訪問。
地元の方から美味しいと聞いて、休日ランチに行ってきました。
■店頭にプーさんがいるインドカレー屋
妙典駅からは歩いて5分ほど、カルフォルニア通り沿いルネ新行徳向かいにあるプリンス。
角ハイボールの提灯と巨大プーさんぬいぐるみがなんともいえないインパクト。
看板とインド国旗なければ居酒屋のような外観ですね。
店頭で健気にお客さんを待ち構えているドアボーイならぬドアプーさん。
真夏の暑さにもめげず頑張っています。
木目の壁と食卓でまとめられたウッディな店内。
が、天井にヒラヒラしているものの数々がカラフルで、そこに異国情緒を感じなくもないです。
ここ数年急激に増えましたよねインネパ店。
この店も例外ではなくインドとネパールの国旗が仲良く掲示されています。
真ん中にニッポンの日の丸が配置され、3国友好喜ばしいかぎり。
店の奥では店長のお子さんと思われる男の子が遊んでました。
アットホームでやさしい空気が流れる週末お昼どきの店内です。
■充実の週末カレーランチ満喫
今回は6種類あるランチセットよりから2種紹介。
まずはご飯でカレー2種食べたい人にぴったりなBセット。
カレー2種とたっぷりのターメリックライスにタンドリーチキン、サラダとスープ、ドリンク付きです。
ランチセットの12種もあるカレーの中からチキンとマトンの2種を辛口で選択。
マトンは臭みやクセがなくスパイシーな旨味も残された食べやすいお味。
チキンもですがショウガが効いて口に入れてる間は辛口楽勝と思いきや、後から辛さがじわりと押し寄せてきました。
注文主の相方氏によるとハウスジャワカレーよりも辛さは上とのこと。
このコメント辛さの参考になりますでしょうか?
そしてもうひとつ、ナンにカレー2種とタンドリーチキン、サラダとスープ、デザートにドリンクのついたレディースセット。
こちらはゆで卵とバターチキンをそれぞれ中辛で選択しています。
ゆで卵カレーには半分ずつカットされたゆで卵が1個分搭載。
少しあっさりめな味付けのカレーに絡めるとコクが加わって良きです。
バターチキンはバター感豊かでリッチな味わい。中辛だと少し甘めに感じました。
そういえばサラダのドレッシングがインネパ店定番オレンジ色のではなくゴマドレだったのが新鮮。
スープの具も細かくダイスカットされた豆腐と野菜で、かなり日本人向けに寄せている印象です。
今回は注文していませんが、お酒のバリエーションもホッピーに角ハイボールにサワー各種と日本の居酒屋レベルの品揃えですものね。
インドやネパール、タイのビールもあるそうで、もうグローバル居酒屋といってもいいような。
■ランチにも呑み需要にも幅広く対応
今回は定番カレーから2種選んだランチセットにしましたが、Googleマップの口コミによると土曜日の日替わりカレーの評価高いですね。
次は土曜日に訪れて注文してみたいです。
インド風の吊るし飾りとチベットの五色旗タルチョの華やかさはシャンデリアにも負けず劣らず。
カラフルなインテリアに囲まれて、コースメニューにホッピーやインドかネパールのビールで3国ミックス呑み会やるのも楽しそうですね!
プリンス
市川市塩焼2-2-80
TEL:047-307-2929
11:00-23:00(L.O.22:00)
無休(祝日が月曜日の場合は翌火曜休)