浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

中華食堂かしわ|行徳中華呑みの〆は鶏塩ラーメンで

中華食堂かしわ|行徳中華呑みの〆は鶏塩ラーメンで

時には居酒屋以外の店で呑んでみたいと思ったら、湊新田の中華食堂かしわで中華呑みはいかがでしょうか。
〆はラーメンできまり!

行徳で中華呑みしたくなったら東西線沿い直進

中華食堂かしわは行徳駅から東西線沿いを南行徳方面へ歩いて5分弱、マンションの1Fに位置しています。
すぐそばには独一処餃子もあり。
行徳バイパス沿いから10年ほど前に移転して、駅から近くなりました。

ソファつきのテーブル席とカウンター席含めて16席ほどの店内。
奥の棚にはボトルキープの焼酎がずらり。
中華居酒屋としての利用の多さを物語っています。

ポジション的には町中華と高級中華の中間といったところでしょうか。(個人の感想です)。

食べて美味しい呑んで美味しい、中華おつまみとお酒

夜呑み序盤は生ビールときゅうりの即席あえ、お通しのメンマにて。
きゅうりの即席あえは、醤油ベースニンニクと塩昆布のお酒が進む味。

おすすめメニューの焼売は、とても大きくて肉肉しい。
大きめの玉ねぎみじん切りが特徴でジューシーさを感じます。

ジューシーな鶏のうまみが凝縮された四川よだれ鶏もおすすめメニュー。
ネギたっぷりでタレも美味。

麻婆豆腐はほどよい麻辣のしびれと辛さ。
とろみは少し強めですね。ご飯が欲しくなります。 

納豆苦手でなければぜひ食べてほしいニラ納豆オムレツ。
ボリュームたっぷり家庭的な感じでほっとするのですよ。

おお、一番搾りにも黒あるんですね。初めて見ました。
定番の一番搾りも一緒に注文して混ぜればハーフ&ハーフもできますね。

〆の一品はやはりラーメンすすりたいものですね。
看板メニューの鶏塩ラーメンは麺と具が別々に盛られたセパレート。
以前は具がトッピングされていましたが、具材が増えた現在は分けての提供です。
蒸し鶏+皮付きもも肉+揚げ鶏そぼろと3種の鶏アレンジ食べ比べ。
麺とは別皿ですしお酒のつまみとしてもいけますね。
ラーメンは黄金色の透明スープがやさしい塩味で、〆にぴったりな味わいです。

中華呑みもノンアル中華めしにも対応の地元密着食堂

おひとり様で呑みたい時に重宝する中華呑み。
町中華ほどディープでもなく、かたや本格高級中華やガチ中華ほど敷居が高いわけでもなく、一見さんや女性でも入りやすいお店です。
もちろん呑まずに食事だけでも全然問題なし。
一品料理にご飯やスープなどをつけて定食にすることも可能です。
その時どきの気分や体調に合わせて、マイペースに美味しい中華いただきたいですね。

中華食堂かしわ
市川市湊新田2-1-25 三東第3マンション1F
TEL:047-358-0055
18:00-22:00
日月休

市川市東西線行徳駅カテゴリの最新記事