※【注】2019年8月閉店しました。
10年以上もの間、途中リニューアルを挟みながらも行徳のワイン通にとってのオアシスだったワインcafe Pub Jack行徳店。
このたび業態変更により、装い新たにやきとり焼酎Jack行徳店として生まれ変わりました。
やきとり焼酎Jack行徳店としてのオープンは今年5月。
以後はらだや酒店直営の強みを活かした酒類豊富な焼鳥屋としての道を歩んでいます。
Pub Jack時代の名残が少しばかり残る店頭。
焼鳥屋らしく新たに小上り席が設けられました。
前店舗でカウンターだった場所には焼酎がずらり。
さすが酒屋さん直営ですわ。
壁際の棚にはPub Jack時代をほうふつとさせるワインの布陣。
季節のお薦めワインリストも継承されひと安心。
はらだやの店頭にも並んでいる稲葉のワインメインのようですね。
美味しくてコスパのよい品揃えだと思います。
メニューにない日本酒も随時入荷されているので要チェック。
今の時期はひやおろしが旬。
ビールはアサヒスーパードライかプレミアムビール琥珀の時間。
琥珀の時間はアサヒの飲食店限定もの。
ドゥンケル・スタイルとよばれる欧州伝統の下面発酵濃色ビールです。
焼鳥5本セットの塩。
炭火で焼き上げていますが、カウンター席がなく目の前で焼きあがるところを見られないのは少々残念。
こちらはたれバージョン。
右側の丸い串は「アレ」と呼ばれる一品。
正体は牛肉をぐるぐる巻きにしたものでした。
アレ、いいですよお薦めです。
ここで赤ワイン登場いたします。
季節ごとのおすすめワインがグラスでもボトルでも呑めるのはPub Jack時代から変わらず。
つくねをおろしポン酢で。1本でかなりのボリューム。
このお店、焼鳥以外のメニューがとても充実しています。
せっかくいろいろなお酒が呑めるなら、おつまみの選択肢多いほうが嬉しいですものね。
やきとり焼酎Jack市川真間店の看板メニューJackサラダが行徳店にも登場。
カリッとした鶏皮とコーンのプチプチ具合にごまドレかけて。お箸が進みます。
いぶりがっことクリームチーズ。
焼酎にも琥珀の時間にも合いますね。
チーズ好きの私がお薦めするのはクリームチーズの西京漬けwith赤ワイン。
柔らかくなっておこげのついたクリームチーズに蜂蜜つけて食べる幸せ。
このときのワインはイタリアのマンドリオーロというミディアムボディの赤。
こうなるともはや焼鳥屋にいる感覚がない(笑)。
がっつり焼鳥メインでいくのもよいですが、居酒屋感覚でお酒とおつまみに興じるという利用の仕方も有りだと思います。
私は主に後者のスタンスで呑んでます。
煙臭くもないので女子会にも適していますね。
やきとり焼酎Jack 行徳店
市川市行徳駅前2-9-2
TEL:047-306-8601
17:00-24:00
木曜休