妙典では希少な路面店のパン屋さん。
妙典駅開業以降何度かお店の入れ替わりはあったものの、現在に至るまでずっとパン屋さんが店を構えています。
■便利な駅近・笑顔のお日さまとおしゃれなオープンテラスが目印
2018年にオープンしたてるパン。
白地にオレンジ色の元気な太陽アイコンがトレードマークです。
以前のパン屋さん同様テラス席が設けられ、店内にもイートインスペースが用意されています。
また一部のパンはガラス扉つきのショーケースから取り出す形になるなど、新型コロナウイルス対策もとられています。
■意外な食材がパンに合う!バラエティ豊かな惣菜パンと菓子パン
注目ポイントはアイデアあふれる菓子パンと惣菜パンの豊富なラインナップ。
それでは実食レポいたします!
左から晩柑ショコラ(期間限定)・あんバターフランス・枝豆おやき。
枝豆おやきは北海道産枝豆・花かつお・チーズ・マヨネーズであえた具に醤油が隠し味。
鰹節と枝豆が調和良く絡み合った和風の美味しさです。
惣菜パンとして食事にもおやつにも。
あんバターフランスは北海道産あずきとフレッシュバターをソフトフランスでサンド。
バターの濃厚さが際立つなかで、控えめな甘さのあんこがいいバランスをもたらしています。
ソフトフランスの柔らかすぎず固すぎずの食感が具を引き立てていますね。
続いて紹介するのは、ダッチプロート釜揚げしらす&クリームチーズ・バターチキンカレーパン・フレッシュトマトとモッツアレラ。
2番人気のダッチプロート釜揚げしらす&クリームチーズは、パンの常識を超えた大量のしらすが中に詰まってびっくり。
海苔の香りが香ばしく、しらすとクリームチーズの塩気がクセになりますね。
バターチキンカレーパンは1番人気とあって、子供でも食べられるマイルドな辛さを抑えたお味。
あめ色になるまで炒めた玉ねぎがコクと甘味を醸し出しています。
フレッシュトマトとモッツアレラは柔らかい生地のパンにたっぷりのモッツアレラと薄切りトマト。
トロトロになったトマトとモッツアレラの絡みがたまらないですね。
バジルペーストの香りも抜群の相性。
チーズ好きにトマト好きなら外せません。
こちらはコーンのパンとふわふわたまご。
とうもろこしの香りとあざやかな黄色が特徴のコーンのパン。
ふわふわたまごはたまごサラダと輪切りのゆで卵の合わせ技。
隠し味のチーズがとっても卵に合います。
■小麦の香りがふんわり!食パンは朝夕2回焼き上げ
食パンは朝と夕方の2回焼き上げています。
遅い時間に来店しても焼きたての夕焼け食パンが買えるのは嬉しいですね。
小麦の香りが豊かでもっちりと柔らかい食感。
口に入れても小麦の豊かさが感じられて、個人的に大好きな食パンです。
焼きたての食パンはカットするには柔らかすぎるため、ノーカットでの販売になります。
私は自分でのカットが苦手なので、夕方に購入するときは朝焼き上げのパンを購入しています。
しばらくお休みしていた毎週火曜日の「てるパン コッペのお店」も7月より再開。
卵・乳不使用、豆乳20%配合のヘルシーなもちもちコッペパンがさまざまな具を挟んで楽しめます。
こちらも注目ですね。
てるパン
市川市妙典4-9-26
TEL:047-712-7577
10:00-18:00
月曜休
※最新情報はお店のInstagramにて。