浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

NHKに行徳駅前公園のミニSLが登場するよ!

NHKに行徳駅前公園のミニSLが登場するよ!

 行徳駅前公園のフェンスにこんな内容のポスターが貼られてました。





 お知らせ

 
来る、7月29日(土)駅前公園のミニSLが、
 NHK「おはよう日本」で生放送されます。

 放送時間 あさ6時30分と7時40分で~す。

 みなさん!早朝ですけどSLに乗りに来ませんか?
 


行徳駅前公園ミニSL


当ブログでも以前紹介しましたが、公園でミニSLに乗れちゃうのは珍しいかも。
ここのはけっこう有名らしく、ときどきマスコミにも取り上げられてます。

公園のミニSLといえども、装備は本格的なライブスチーム。転写台にならぶ機関車たちは、なかなかの見ものだと思います。

市川蒸気鉄道クラブの会員さんたちのたゆまない熱意と努力により、30年間も続いてるのがすごいです。


煙を吐きながらがんばる小さなライブスチームの姿を、TVや駅前公園でご覧になってはいかがでしょうか。

なお当日は放送終了後も、10:00~12:00と13:00~15:00は特別に運転するそうです(天候にもよりますが)。
やはり走行中の模様を生中継してほしいから、てるてる坊主にお願いしておきましょう!


行徳駅前公園
市川市湊新田2-4
TEL:047-397-5577
●ミニSL運転日:毎月第2日曜日(8月を除く)
           AM10:00~12:00/PM1:00~3:00  雨天中止
 ※7/29は土曜日だけど特別に運転します!(雨天中止) 


市川蒸気鉄道クラブさんのHPはこちら


■関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック!←カチッ

市川市東西線行徳駅カテゴリの最新記事