浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

ディズニーシーからのお手紙

ディズニーシーからのお手紙

ディズニーシーには、随所にポストが設置してあります。
各エリアごとの雰囲気に合わせたデザインです。


メディテレーニアンハーバー

アメリカンウォーターフロント

ポートディスカバリー

マーメイドラグーン

アラビアンコースト

ロストリバーデルタ

ミステリアスアイランド

冒険に来た思い出を、その場でしたためてすぐに送れるというわけです。
パーク内にもポストカードや封筒&便せん、切手も売られているので、好きながらやデザインを選んで送るのもいいかもしれませんね。
ところで、シーで投函された手紙やポストカードには、オリジナルのスタンプを押してもらえるって知っていますか?
回収されて、オリジナルのスタンプを押してから地元の郵便局へ渡されるそうです。
「各エリアごとに違ったデザインのスタンプが押されるらしい」という噂を小耳にはさんだので、試してみました。
キャストさんに、
「エリアごとにスタンプが違うって聞いたのですが、同じエリアのポストならどこに投函しても一緒ですか?」
と聞いたところ、エリアの中ではデザインに違いはないとのこと。
ポストカードを7枚用意して、それぞれのエリアからいざ投函!

まずメディテレーニアンハーバー。
可愛いダッフィーのスタンプです♪
次はアメリカンウォーターフロント。
同じくダッフィーのスタンプです。
まぁ、ダッフィーの専門店「アーント・ベグズ・ヴィレッジストア」があるケープコッドもこのエリアですからね。
3番目はアラビアンコースト。
ジーニーかと思いきや・・・・・・ダッフィー。
お次はマーメイドラグーン。
アリエルじゃないかという予想を裏切って・・・・・・ダッフィー。
続いてポートディスカバリー。
ん?
またダッフィー・・・。
今度はロストリバーデルタ。
おや・・・?
やっぱりダッフィー・・・・・・。
最後はミステリアスアイランド。
どう見てもダッフィー・・・・・・。

結論。
エリアごとにスタンプが違うというのは、単なる噂でした。
確認させてもらったキャストさんも、「ポストのデザイン」と聞き間違っちゃったんでしょうね。
ディズニーシーへ出かけられたときは、ぜひ、家族やお友達にお手紙やポストカードを出してみてくださいね。
お気に入りのデザインのポストの前で写真を撮って添えるのも、喜んでもらえるかもしれませんよ!

余談ですが、何年か前になくなってしまいましたけど、イクスピアリにも各エリアごとにポストが設置してありました。
各エリアごとに異なった星座のマークがついていて、スタンプもそのマークと同じものを押してくれたのです。
「ポスティーノ」さんという街の郵便屋さんが回収していたのですが、オカリナを演奏したり、ジャグリングを見せてくれるポスティーノさんもいて楽しかったです。
ポスティーノさん、復活しないかなぁ。

ディズニーシーカテゴリの最新記事