浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

夢の国へは早く着きたい!

夢の国へは早く着きたい!

本日は、就業後少し時間が取れたので、会社のスタッフ2名と
誘い合わせて、イクスピアリへ夕涼みに出かけました。
なんと贅沢(!!)にも車でおでかけ♪
あいにくの雨模様でしたが、心はなんだか弾みます。
今回車を出してくれたIさんは、
ドライブ好きで、浦安の道もとっても詳しいのです。
車は順調に進み、ディズニーリゾートが、間近にせまったころ、
運転していたIさんが、「少しだけ外歩くけどいいですかね~?」
と、私達へ。
傘も持ってるし、もちろんOKと返答し、車を駐車場に入れ、
歩道橋を渡ったところ、なんと下は写真のようなかなりの渋滞。
DSC03979.jpg
どうやら、屋内駐車場への列のようです。
屋内だったら傘をさす必要がないですものね。
しかぁし、駐車できるまでには、ちょっと時間がかかりそう・・・。
どうやら、この状況をいち早く察知していたIさんが、
少しだけ傘をさす必要があるけれど、駐車待ちを
する事がないよう考えてくれていたのでした。
しかし、平日の6時過ぎでも、夢の国への
入り口はちょっと混んでるようですね。
写真は、歩道橋の反対から見たところ。
駐車場への入り口方向です。
DSC03978.jpg
今回傘をさしたのは、車を降りてからと、歩道橋を渡る間程度です。
駐車待ちするよりも、かな~り早くピアリ内に入れました。
その駐車場は、リゾートパーキングR5です!
お買い物金額による「駐車サービス」もちゃんと
適用されますよ。
今度、家族とピアリに来る時もこの駐車場を利用しようっと。
Iさん、便利な情報をどうもありがとう。
しかし、歩道橋からみたシルク・ドゥ・ソレイユシアターは、
シンプルだけど、結構な迫力です。
DSC03976.jpg

イクスピアリカテゴリの最新記事