浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

サティからイオンへ

サティからイオンへ

妙典駅開業の1年前、開発間もない妙典の地に誕生して12年。
この街の急速な発展を見守ってきた市川妙典サティも、マイカル破綻、イオングループ入りという波乱を経て、いよいよサティの名を返上する日がやってきました。
20110308P1120600.JPG

ここ何年かは実質的にはイオンと同様のサービスが導入されていたため、名前が変わったといっても大きな変化が見られるわけではありません。
明らかな変化といえば看板のロゴと従業員の制服変更、イイ値ナッ得シールの終了(これは影響大?)ぐらいでしょうか。
その看板も背景色に変わりはなく、一見するとどこが変わったんだといった印象を受けるかもしれません。
それでもやはりSATYではなくAEON。
慣れるまでしばらく違和感が続くように思います。

私事になりますが、市川妙典サティのオープニングスタッフだったこともあり、サティの名称が消えるのは寂しい思いがいたします。
開店直後は駐車場に入るためクルマの長い行列ができていたなんて、最近妙典に住み始めた方には信じられないことでしょう。
生活百貨店というキャッチコピーが懐かしいです。

2011年2月下旬、看板変更作業真っ盛りのある日。MYCALの電飾が…。
20110225P1120570.JPG

市川市東西線妙典駅カテゴリの最新記事