洋食・フランス料理・イタリア料理

妙典・原木中山地域情報 > 洋食・フランス料理・イタリア料理

洋食・フランス料理・イタリア料理

2020年1月26日

妙典 ワインバル 134|生パスタと豊富なグラスワインが魅力のカジュアルなイタリアンバル

妙典の駅近で昼夜を問わず気軽に食べられるイタリアンのお店といったら妙典 ワインバル 134
改札抜けてすぐのたいへん便利な場所にあります。
同じく妙典駅近にある居酒屋彦酉(今年に入って妙典店の週末ランチ営業なくなり残念)系列唯一のイタリアンバルです。
20200126IMG_7352.jpg

落ち着いた雰囲気のインテリアでありながら、カウンター席やテラス席もありシーンごとの使い分け広そうな店内。
厨房から離れたカウンター席とテラス席には呼び出しベルが置かれているなど、随所に居酒屋系列らしい気配りをみせつつ、ランチは生パスタとピザ、ディナーは豊富で良コスパなワインラインナップが特徴のお店です。

2019年9月 8日

洋食 yabu kara bou(やぶからぼう)|妙典のハンバーグが美味しい洋食屋さん

かしこまらなさ過ぎずカジュアルな雰囲気の洋食 yabu kara bou(やぶからぼう)。
妙典駅からイオン方面に歩いて5分ほどの東西線高架沿いにあります。
20190908IMG_0373.jpg

ランチタイムはカスタマイズできるotomoプレートが楽しい

とある夏の週末ランチタイム。
11時30分の開店少し前に到着したら、もう並んでいる人がいて驚きました。
開店と同時に入店したのですが、その後続々とお客さんが入ってきます。

店内はテーブル席とカウンター席合わせて20席ほど。
通路を広めにとった余裕のあるレイアウトで落ち着きます。
シンプルなインテリアのところどころに飾られた小物たちがとても可愛らしく。

2008年3月 6日

柿の樹|妙典

昨年のオープン以来、ずっと気になっていたお店です。
近くに雰囲気のいいレストランができると、急に地元がランクアップした気になるのは私だけ?
妙典駅が開業して8年が経ち、やっとこういうお店が登場したんだねという気持ちでいっぱいです。
20080229P1070928.jpg