「ディズニーランドのある街」浦安・新浦安・舞浜地域情報

2011年8月25日

お気に入りのスーベニアバケットで大好きなポップコーンをたらふく食べる方法

パークの中で気軽に食べられるフードの代表格といえばポップコーン。

各ワゴンにオリジナルのスーベニアバケットが用意されていますが、どれもみんな可愛いですよね。

イースターやハロウィーンなどのイベントではオリジナルのバケットも発売されますので、インパするたびに買ってるうちに、気がついたらおうちにはバケットだらけ・・・なんていう方もいるのではないでしょうか。


ところで、欲しいスーベニアバケットと食べたいフレーバーが一致していればいいのですが、私はあまりそのラッキーに遭遇したことがありません。

せっかくお気に入りのバケットを買うのなら、好きなフレーバーのポップコーンを入れて食べたいと思いませんか?

そんな欲張りな希望をかなえるために、私はこんな方法を使っています↓↓


まず、お気にいりのスーベニアバケットをゲットします。

今日はダッフィーのポップコーンバスケットを買いました。

中身はキャラメル味ですが、私が食べたいのはブラックペッパー味ですっ( ̄^ ̄)
そこで取り出したるはジップ付きの袋。

今回はTOPVALUEさんのものを持ってきました。

ジップ付きの袋の中へ、こぼさないようにザラザラと中身をあけましょう。

一緒にいる人に手伝ってもらうとカンタンにできます。

バケットの中は空っぽです。

カスが付いていたら、ティッシュペーパーなどで拭いておきましょう。

味が混ざってしまいます。

湿気&かさばり防止のために、しっかり空気を抜きます。

食品用の乾燥材もあれば尚可です。

きっちりジップを閉めたら、バックの中にしまっておいて、あとで美味しくいただきましょう。
あとは、空になったバケットを持って、食べたいフレーバーのワゴンへGO!

レフィルを買えば、バケットいっぱいに入れてもらえます♪


とまぁ、ここまで食い意地が張ってるのは私くらいでしょうけど、ぜひお試しくださいね。


ちなみに・・・。

9/4(日)からはじまるディズニー・ハロウィーンでは、ミッキーとミニーのジャック・オ・ランタン風バケットが、
9/5(月)からはディズニーシーでシェリーメイのポップコーンバスケットが発売されます。

どっちもすっごくカワイイですよね!

欲しい〜〜〜o(≧▽≦)o




2011年8月24日

全長240メートル

110819a.jpg

110819b.jpg

全長240メートルのコースターです。マーメイドラグーンの
潮だまりを疾走していきます。アップダウンや急カーブがあり、
短時間ですが、元気に飛び回るとびうお気分に浸れます。

ほどよいスリルなので身長90センチ以上である子供さんなら
誰でも十分に楽しめます。



2011年8月23日

ステンドグラス&水栓

resize2320.jpgディズニーもディズニーシーも本当に細部までのこだわりがすごいなといつも思っています。

例えばこれはマーメイドラグーン近くのポップコーンワゴンのステンドグラス。

うちの奥さんがステンドグラスを習ってるので私もよく見る機会があるのですが、やっぱり凝ってますよね。



resize2321.jpg
また、これは同じくマーメイドラグーン近くの水栓。

こんな水栓の蛇口だって場所によって本当にいろいろな形があって、注目して見てるとおもしろいです。(^^






2011年8月22日

カメさん

マーメイドラグーンのワゴンです。

亀ですよね?(マーメイドラグーンだし)

tdr 015.jpg

でも、顔だけみると昆虫に見えませんか?

tdr 014.jpg

なぜか気になるカメさんでした。


2011年8月19日

高得点を出すには?!

東京ディズニーランドにあるアトラクション “バズ・ライトイヤーのアストロブラスター”

みなさんは、もう乗車されましたか?!

これからの方に、お得な情報です。

バズ・ライトイヤーのアトラクションは、シューティングタイプの

アトラクションとなっています。

得点に応じて、最後にランキングが発表されるのですが

その得点を上げるために、ほとんどの方が気がついていない

ポイントがいくつかあるんです!

そこを狙って命中すれば、なんと20万点獲得!!

 

まず・・出発してすぐにバズからの説明がありますが、

そんな説明は、ほどほどに聞いておき

無造作に置かれた積木を探してみてください!

積木の中に隠れミッキーがいます!そこを狙って・・・撃ちまくる!!

 

次のヒントはトンネルです。

スタートしてしばらく進むとトンネルに入ります。

そこに小さく赤い光が見えたら・・・撃ちまくる!!

 

最後に宿敵をやっつける場面でも

標的の周囲に隠されているようですので

標的プラス周囲も撃ってみましょう。

 

写真をお見せできないのは残念ですが

よぉ?く探してみてください。

お子さんの前で、格好いいお父さん(あるいはお母さん)に大変身!

素敵な眼差しで、見てくれることでしょう。

 

高得点のポイントは、もっとたくさんあるようです。

色んなところを撃っていけば、知らないうちに得点が加算されている・・

なんてこともあるかもしれませんよ。

 


2011年8月18日

夏はやっぱりディズニー!


2011年8月12日

南の島のミッキーです☆

クロックスをはいた珍しいミッキー
のスタンドライトです。
先日ご紹介しました、特別な入口から
入ると素敵なインテリアのお部屋に
案内していただけます♪

IMG_0207.JPG

こちらは、波乗りのミッキーです☆

IMG_0208.JPG


2011年8月11日

UniBEARsity

ディズニーキャラクターの中でテディベアといえば「ダッフィー」。

シーへインパしなければダッフィーには会えません。

ところが、インパしなくても、ディズニーストアで会えるテディベアがいるんです。

その名も「モカ」と「プリン」。

「UniBEARsity」のストーリーから生まれたぬいぐるみシリーズで、モカはミッキーが、プリンはミニーが作ったぬいぐるみです。



茶色でふわふわの毛並みと、愛くるしいまんまるの顔、つぶらな目が特徴です。

身につけているネクタイやリボンは、ミッキー&ミニーとおそろい。

別売りでコスチュームも用意されていて、ファンタジアやミッキー&ミニーと同じコスチューム、UniBEARsityのエンブレム入りブレザーもあります。

そして足の裏にも・・・・・・

UniBEARsityのエンブレムが!

ひょっこりのぞいた顔が可愛いですね♪

写真は撮れなかったのですが、ストーリーに出てくるあのタグもちゃんと付いてますよ。

ホント、細かいところまでこだわってます。


個人的には、7/23に発売されたばかりのプラッシュバッグが、絶妙なクタクタ感といいマグネットがついた動きのある手といい、すっごくカワイイと思います。

プラッシュもプラッシュバッグも、ダッフィーと同じく、みんなちょっとずつ違う顔をしているので、お気に入りの子を見つけてくださいね!

イクスピアリのディズニーストアは、2Fシアターフロント、セレブレーションプラザに面した場所です。

KUA'AINA側の入り口を入ってすぐに、「モカ」と「プリン」と「ドレイク教授」が並んでます。

コスチュームやキーチェーン、プラッシュバッグは、さらにその奥です。
 
 
 
ちなみに・・・。

サイトでは商品ラインナップをチェックできるほか、動画でストーリーを見たり、壁紙やスクリーンセーバーのダウンロードもできますよ。





2011年8月10日

一番人気はミッキー!

ディズニーの醍醐味といえば
やっぱりパレードです!

みんな楽しそうに踊る踊る!

お客さんはミッキーが通りかかると、
楽しそうに踊っているのを止め
撮影会が始まります。

一通りシャッターを切ったら
また踊りを再開。

やっぱりミッキーが一番人気なんですね。

image8.jpg

image10.jpg
※写真はイースターの時のものです。


前の9件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13