「ディズニーランドのある街」浦安・新浦安・舞浜地域情報

2011年9月 7日

看板が変わってしまいます。

12月31日にはこの看板が変わってしまいます。

どこが変わるかわかりますか?

シルクドソレイユシアターが今年一杯でなく
なってしまいます。

感動できるシアターなのでまだ見てない方は一度
は見たほうがよいと思います。

110906a.jpg


2011年9月 5日

みーつけた!

10周年を迎えたディズニーシー♪

もうすぐハロウィーンもやってくるし、盛りだくさんのイベントで心がウキウキしますね。

 

そんなディズニーシーのロストリバーデルタでカワイイ鍵みつけました!

tdr 035.jpg

ん?こっちの壁にあいた穴の形は?

tdr 037.jpg

ゴンドラからながめたミステリアスアイランドの建物です。

「空から見ると、隠れ○ッ○ーだという話があります。」

とゴンドラのお兄さんが教えてくれました!

tdr 076.jpg

 そうだったのかぁ。空から見てみたいものですね!


2011年9月 1日

大人になっても楽しめる場所?

大人になっても楽しめる場所? やっぱりディズニーしかないでしょう!

そんな思いを込めて、動画創っちゃいました!


2011年8月31日

オススメ乗車位置

spacemt.jpg


様々な楽しいアトラクションのあるディズニーランドですが、

アトラクションによってオススメの乗車位置というのがあります。

今回は「スペースマウンテン」のオススメ乗車位置をお教えします☆

スペースマウンテンは真っ暗な中を駆けめぐる乗り物なので、
座席によって見える景色にほとんど差はありませんが、一番後ろの方がスピード感はあります。

多少余裕があり、辺りを見渡すことができるようであれば、右側に座った方が暗闇の中でもいろいろなものを見ることが出来ると思います。

また右にカーブする場面が多いので、左側に座った方が遠心力で振られるため、右側よりは多少おもしろいかもしれませんね。


なかなか希望の場所に案内して貰うのは難しいかもしれませんが、ぜひ一番後ろでチャレンジしてみて下さい。


2011年8月30日

初体験

1才の子供がディズニーデビューしました!

子供がどういった反応をするのか楽しみでしたが、
子供ながらに日常と違うと察したのでしょう。

エントランスを抜けたとたん
親を置いて真っ先にワールドバザールへと走り去っていきました。

子供でも感じことが出来るこのワクワク感が
ディズニーランドの魅力の一つですね。

image16.jpg

image15.jpg



2011年8月29日

安全対策も万全に!

さて、ピアリへ行けば、待ち時間を惜しんで、
エレベーターには乗らないことが多いのですが、

階段を駆け上がるよりは、とエスカレーターは利用します。

どんだけ急いでいるんだ!って感じですが、
あのお店も、このお店も見ておきたいと、
ついつい欲張ってしまうんです(*^.^*)

さすがにエスカレーターで駆け上がったり
駆け下りたりはしませんが・・・。

と、ある日いつものようにエスカレータで
階上のお店に向かう際、前の女性の
可愛い靴に見とれておりましたところ、

ふと視線をずらすと、エスカレータのサイド足下近くには
短いブラシのようなものがずーっとあるではないですか。

DSC03984.jpg

エスカレーターと一緒に動いているので、
ちょっとわかりづらいかも知れません。

これ、うちの近所のスーパーのエスカレーターには
ありません。

気になって調べてみたら、やはり最近のエスカレーターのみ
にあるらしい、安全強化策の巻き込み防止ブラシのよう。

細かい装飾や、凝ったデザインにばかり目が行きがちですが、
安全対策もぬかりないんですね


2011年8月26日

タイミングは良ければ♪

のどかにウェスタンリバー鉄道に乗って
いると右側にマークトゥエイン号が
急接近してくる場所があります。
一瞬の出来事ですが、タイミング良く
手を振ってもらえるとテンションが
上がります☆

IMG_0197.JPG


2011年8月25日

お気に入りのスーベニアバケットで大好きなポップコーンをたらふく食べる方法

パークの中で気軽に食べられるフードの代表格といえばポップコーン。

各ワゴンにオリジナルのスーベニアバケットが用意されていますが、どれもみんな可愛いですよね。

イースターやハロウィーンなどのイベントではオリジナルのバケットも発売されますので、インパするたびに買ってるうちに、気がついたらおうちにはバケットだらけ・・・なんていう方もいるのではないでしょうか。


ところで、欲しいスーベニアバケットと食べたいフレーバーが一致していればいいのですが、私はあまりそのラッキーに遭遇したことがありません。

せっかくお気に入りのバケットを買うのなら、好きなフレーバーのポップコーンを入れて食べたいと思いませんか?

そんな欲張りな希望をかなえるために、私はこんな方法を使っています↓↓


まず、お気にいりのスーベニアバケットをゲットします。

今日はダッフィーのポップコーンバスケットを買いました。

中身はキャラメル味ですが、私が食べたいのはブラックペッパー味ですっ( ̄^ ̄)
そこで取り出したるはジップ付きの袋。

今回はTOPVALUEさんのものを持ってきました。

ジップ付きの袋の中へ、こぼさないようにザラザラと中身をあけましょう。

一緒にいる人に手伝ってもらうとカンタンにできます。

バケットの中は空っぽです。

カスが付いていたら、ティッシュペーパーなどで拭いておきましょう。

味が混ざってしまいます。

湿気&かさばり防止のために、しっかり空気を抜きます。

食品用の乾燥材もあれば尚可です。

きっちりジップを閉めたら、バックの中にしまっておいて、あとで美味しくいただきましょう。
あとは、空になったバケットを持って、食べたいフレーバーのワゴンへGO!

レフィルを買えば、バケットいっぱいに入れてもらえます♪


とまぁ、ここまで食い意地が張ってるのは私くらいでしょうけど、ぜひお試しくださいね。


ちなみに・・・。

9/4(日)からはじまるディズニー・ハロウィーンでは、ミッキーとミニーのジャック・オ・ランタン風バケットが、
9/5(月)からはディズニーシーでシェリーメイのポップコーンバスケットが発売されます。

どっちもすっごくカワイイですよね!

欲しい〜〜〜o(≧▽≦)o




2011年8月24日

全長240メートル

110819a.jpg

110819b.jpg

全長240メートルのコースターです。マーメイドラグーンの
潮だまりを疾走していきます。アップダウンや急カーブがあり、
短時間ですが、元気に飛び回るとびうお気分に浸れます。

ほどよいスリルなので身長90センチ以上である子供さんなら
誰でも十分に楽しめます。



前の9件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11