「ディズニーランドのある街」浦安・新浦安・舞浜地域情報

2011年6月 1日

世界はひとつ!

世代を超えて人気のあるアトラクションのひとつ

「イッツ・ア・スモールワールド」

外観には、世界各国で有名な建築物がデフォルメされております。

そのアトラクションのテーマは

世界の平和=子供たちの平和

人種や言葉などの壁を超えて、
世界中の子供たちが笑顔でコミュニケーションをとる
素敵な世界が繰り広げられております。

最後の白い衣装を身に付けたシーンだけが
他のディズニーランドと共通しているだけで
他のシーンは一部違っているそうですよ。

まずは、外観をよ?くご覧になってから
アトラクションをお楽しみください!

DSC03199(2.JPG

 


2011年5月31日

植物観賞園?

%89%E6%91%9C%20034.jpgディズニーランドは、植物観賞園?
%89%E6%91%9C%20004.jpg綺麗にお花が植えてありますね!
%89%E6%91%9C%20005.jpg冬に行った事がないけど?
%89%E6%91%9C%20018.jpgいつも咲いているのかな?

2011年5月30日

クリッター達の足跡

スプラッシュマウンテンで有名な「クリッターカントリー」ですが、

ここにはその名の通りクリッター(小動物)がすんでいるんですね。


地面をよく見てみると大小様々な足跡が付いています。

足跡からどのような動物が住んでいるのか考えてみるのも面白いかもしれません。


その足跡を辿ってみるともっとおもしろいことが・・・。

休日等の混雑時はには、アトラクションの行列が出来てしまうため、

比較的空いている時期を狙って行ってみてください。


クリッター達の住処が分かるかもしれませんよ♪


%91%AB%90%D52.jpg



案内板

ディズニーシーで効率よくアトラクションやショー
を楽しむにはどうすればよいのか?

みなさんわかりますか?

事前に書籍で場所やルートを確認することができま
すが、それだけでは不十分です。

書籍には肝心のアトラクションの待ち時間やショー
の開催時間がかかれていないのです。

そんなときに頼りになるのが案内板です。

%83f%83B%83Y%83j%81%5B112.jpg

デジカメで案内板を撮影しておけば開催時間がすぐに
わかるので便利です。

皆さんも撮影しておくことをおすすめします。

案内板はディズニーシーに入ってすぐの場所にありま
すのでご確認下さい。


2011年5月27日

Where are you?

ピノキオの夢をかなえるブルーフェアリー。

デイパレードのジュビレーションにも登場します。

手を振られると嬉しくなっちゃうくらいキレイな女神さまです。

そんなブルーフェアリーは、フロートのどこにいると思いますか?

実は、こんなところにいるんですよ・・・・・・。


とりあえず、ミニーより上にいますね。

これって結構・・・・・・


高っ!!!w(*゚o゚*)w


有名な話ですが、震災当日は、止まったフロートの上から動けないキャラクターやキャスト達は、お客さんに手を振り続けていたそうです。


こんなところにいたら、自分こそ怖いでしょうし、外国人キャストの中には、地震が少ない国の方もいたでしょうに・・・・・・。


このプロ根性には頭が下がります。


ディスニーランド万歳!!!



2011年5月25日

朝の人気スポット

どんどん人が吸い込まれていく
この建物なんだかわかりますか?

人気アトラクションでも
人気キャラクター達の家でもありません。

image3.jpg

実は銀行なんです!

街中にある銀行とは違い、
ディズニー仕様の雰囲気でかわいらしいですね!

ディズニーランドに朝一番に来て入場したのですが
銀行のATMはすでに行列が出来ていました。

朝の時間で行列が出来る
一番の場所なのかも!?


2011年5月24日

まだまだ節電中!

DSC_0030s-.jpg

さてさて、

ランド内では、もちろんいまだ節電を実行している模様です。

 

写真は、もちろん周囲に差し支えないように、

充分配慮して撮影した手指乾燥機です。

 

自分も含め、他の方も、ついいつもの習慣で手を差し込んでいましたが、

何の音もしないため「?」と思って見ると上記のとおりの表示がありました。

 

 

 

DSC03494.jpg

写真が少しブレてしまいましたが、いつもは点灯していると

思われる建物の2階部分も消しているみたい?

 

ディズニーランドへは、今までにも何回も訪れていますが、

やはり今回、日が暮れてからはいつもより暗さを感じました。

 

それでもやはり楽しいディズニーランド。

次回は、食べ損ねたミートパイ(ウェスタンランドです。お勧めの旨さ♪)

を絶対食べるのだ!

 

 

 

 


夢の国で現実が・・・・・・!

ディズニーランド、シーともに、色々なものが徹底して「ディズニーらしく」作られていますが、何んとも珍しいものを発見してしまいました。

それがこちら↓

何やら壁に白い点々がありますね。
よ〜くみると・・・・・・
電源プラグでした。

清潔さにかけても徹底しているディズニーランドのことですから、きっと閉園後に掃除機をかけたりするために使うのでしょうね。

それにしても、カバーも何もない状態だったので、ちょっとびっくりしてしまいました(笑)




2011年5月23日

【ネタバレあり】新アトラクション「ミッキーのフィルハ―マジック」で隠れミッキー探し!

※この記事にはネタバレが含まれていますので、ネタバレしたくない方は最後まで読まないでください!


オープンしたばかりのアトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」。

ミッキーというより、主役はドナルドですが、コミカルな動きとドタバタぶりがとってもカワイイ3D映像干渉型のアトラクションです。

劇場で着席するまでに、エントランスではストーリーに関連した絵やオブジェを鑑賞できるのですが、その3つオブジェの中には、それぞれ隠れミッキーが潜んでいます。

初級編は真ん中にある山積みされたコイン。

こちらは割とすぐ見つかりますので、よーく見てみてくださいね。

お次は中級編。



お料理の上から降り注ぐシャンパンが、とても躍動的なオブジェです。

この中にも、ちゃーんとミッキーがいるんですよ。

さて、どこだと思いますか?

ヒントは上半分です。
この辺にいますよー。
ここまでくればもうわかりますね!

上級編は、ティンカーベルのオブジェですが、こちらは超難問でした。


ヒントは、

「助けて!誰か僕に光をちょうだい!」

だそうです。


さて、見つけられるでしょうか?


待ち時間の間に、じっくり探してみてくださいね!(^▽^)/


前の9件 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25