「ディズニーランドのある街」浦安・新浦安・舞浜地域情報

2011年7月12日

置き手紙

ミニーちゃんのお部屋にお邪魔したところ
こんな手紙が置いてありました。

image7.jpg

ダイエットを始めたのでしょうか?
それとも
ダイエット中なのでしょうか?

確かに良く見ると
ミニーちゃんの下腹は気になりますね。
そこがかわいいとこなんですけどね。


2011年7月11日

おススメスポット

shinderera2.jpg

ディズニーランドの夜の楽しみのひとつはやっぱり花火ですね。

この花火基本的には園内のどこにいても見ることが出来ますが、
やっぱりおススメのスポットがあります。


定番ではありますが、シンデレラ城前の広場はおススメです!

シンデレラ城をバックに打ち上がる花火はディズニーランドの醍醐味ですね。

もちろんナレーションもバッチリ聞くことができます。


花火だけを間近で見たい方などはまた別のスポットがよいかと思いますが、

ディズニーランドの花火を楽しみたいという方にはおススメのスポットです。

ただディズニーの花火は風に弱いのが難点ですね・・・。


2011年7月 8日

Disney VacationClub 続き その1

前回ムービーでご紹介したDisney Vacation Club!

イクスピアリにあるモデルショールームではVacation Clubに入会した方が利用することのできるリゾート施設のお部屋を見学できます。


こちらのショールームへ行くには、予約が必要です。
もちろん「Vacation Clubへ入会してみませんか?」と言うお話を聞くことが前提となっています


予約はアドベンチャーランドのウェスタンリバー鉄道の正面付近の受付からも可能です。


さてさて、モデルルーム内ですが、キャストの方より「写真はバンバン撮っていただいて構いません♪」とご了承をいただいたので、お部屋内の写真を引き続き。

ミッキーが誘うこのお部屋・・・。

・・・は、説明を聞くお部屋でした。


ミッキー正面のドアにて、いよいよモデルルーム内へ。

入る際には、「ココを開けると南の島です。」と言う、なんとも夢のあるキャストの話しぶりとともに、Open Sesami!!

こちらは、小さめのお部屋の方のバスルーム


ちょっと変わったところを激写。
南の島風にこだわってる、とのことで、クギは使用していないそうです。


そして前回ご紹介した南の島のお部屋らしいルームランプですが・・・

一緒に行った友達もとっても気に入って、
「あのミッキーが一番好きかも」とつぶやいてましたが・・・


・・・ミニーちゃんだと思う・・・


2011年7月 7日

アルハンブラ宮殿の「ライオンの噴水」を思い出すんです

ディズニーシーのアラビアンコーストにある噴水です。

見るたびに、スペインのアルハンブラ宮殿の「ライオンの噴水」を思い出します。

 tdr 022.jpg

ディズニーシーのライオンは8頭、アルハンブラ宮殿は12頭。

だけど、シーのほうがだんぜん大きいのです。

 tdr 094.jpg

夜もムーディーですね ♪


2011年7月 6日

乗りたかったです・・・

IMG_0217.JPG

日によっては運営しないアトラクションも
あるようです。
当たり前ですが、動いていないアトラクション
の前は誰もいませんでした。

運営時間を調整したり、色々節電をしている
ようですが、一番いきたかったアトラクション
がお休みだったので、とても残念でした・・・

早く通常通り、花火も上がるディズニーランド
になったらいいですよね。


2011年7月 5日

東北の夏祭り & セールFINAL

今、イクスピアリでは、「みんなと共に―頑張ろう東北」を合言葉に、東北の夏祭りを開催中です。

7/10までの期間限定で、各レストランで東北地方応援メニューも用意されています。

東北でとれた美味しい野菜や果物を使った、目でも美味しいメニューがたくさんありますので、どれにしようか迷っちゃいますね。

食べ物を美味しく楽しくいただくことで東北地方を応援できる、素晴らしい企画だと思います。


また、ディズニーストア前のセレブレーションプラザには、4階まで届くんじゃないかと思うほどの笹が据えられていて、大きな吹き流しが付けられて風にさやさやと舞っています。

もちろんメインストリートのトレイダースパッセージやその他のエリアにも、かわいいミニサイズの吹き流しや笹が飾り付けられていて、七夕の雰囲気満載です。


というのを、写真でお伝えしたかったのですが、なんと・・・・・・誤ってデータを削除してしまいました(´;ω;`)

唯一残っていたのが左の写真・・・。

これじゃ、なんだかよくわかりませんね・・・(泣)


ということで、ぜひ現地へお出かけして、実際にご覧になったり、応援メニューを味わってみてください!

夜になると、セレブレーションプラザの笹がライトアップされるので、夜空に浮かび上がるみたいでさらにキレイですよ♪


ちなみに、イクスピアリ・ザ・セール・ファイナルは7/9(土)〜7/18(月・祝)です。

リンク先はまだショップ情報が表示されていませんが、もう少し日が近づいてきたらアップされるのではないかと思います。

あれもこれもとってもオトクに買えちゃうので、この機会に、イクスピアリカードのポイントをガッツリ貯めて、バウチャーもゲットしちゃいましょう!



2011年7月 4日

ヴェネツィアンゴンドラ

110704.jpg

ヴェネツィアンゴンドラはイタリアのヴェネツィアの運河と港が再現された場所をゴンドラで遊覧するアトラクションです。

ゴンドラの最後尾に立っているかじ取り役が漕ぐ一方で、先方の案内役が運河の案内やイタリアの楽しい話を聞かせてくれます。

チャオ!と挨拶すると運河の近くを歩いている人が手を振ってくれたり、挨拶をかえしてくれます。ディズニーらしい幸せなひとときを過ごすことができます。

写真はかじ取り役がポーズを決めているところです。

願い事がかなってしまうという場所もあり、景色を眺めながらの船旅を楽しめます。


2011年7月 1日

トイレの表札

resize2315.jpgディズニーって、本当に細部までこだわってるのがすごいですよね。

これはディズニー・シーのロストリバーデルタのグリーティングドック近くのトイレの表札です。

表札なんかもそのエリアの雰囲気にあったものにされてるところにぐっときてしまいます。(^^

resize2316.jpgしかし、男性像と女性像の背景の青の三角形と赤い丸にも何だか意味があるのかと思ってしまいました。

う〜む、こんな細部にまでこだわってるなんて改めてすごいと思います。

トイレの表札以外にも水栓の形なんかもそのエリアごとにいろいろあって見てるとおもしろいです。(^^
resize2317.jpg

2011年6月30日

第51期定時株主総会に行ってきました!

昨日6/29の千葉の最高気温は35度!暑かったですねぇ。

そんなホットな昨日はオリエンタルランドの株主総会でした。

 

事業報告等の説明後、質疑応答の時間にあったのは、

今後予測される電力不足への対応についての質問です。

「すでに設置しているソーラーパネルで、

エレクトリカルパレードの電力はまかなえます」

という回答に、へぇ?、さすがオリエンタルランド!と感心。

質疑応答を通じて感じたのは、

株主にはTDRを愛するコアなファンが多いことでした(^?^)

 

株主総会に出席したら記念品としてお食事券がもらえました。

DSCF0168[1].jpg

そして、株主優待パスポートが半期に1回もらえます。(枚数は持ち株数によります。)

DSCF0065[1].jpg

 

「夢・感動・喜び・やすらぎ」の提供をありがとう♪

これからも心の活力を創造していってくださいね。


前の9件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16