「ディズニーランドのある街」浦安・新浦安・舞浜地域情報

2011年7月22日

子供にとってうれしいリアルさ

resize2330.jpg

ディズニーシーにはあちこちに自由に乗れる車があります。

「どうせ飾り物だろ?」

という程度にしか思ってなかったのですが、実際に乗ってみるとかなりリアルです。

ディティールにほんとにこだわって作ってあるので子供がテンションあがってあがって仕方なかったです。(^^

もちろんディズニーシーではレトロカーなどに乗ってゆっくり街を巡れるものもありますが、子供の相手にちょっと疲れたときなんかには、休憩がてらお子さんを乗せてあげるのもいいんじゃないでしょうか。


2011年7月21日

ミッキー&プーさんのかくれんぼ

毎日暑いですね。

と思ったら、今日は台風の影響なのか、とても涼しいです。

こんな日は、インパして思いきり遊びたいものですね。

さてさて、この写真のどこかに、隠れミッキーと隠れプーさんがいます。

どこだと思いますか?


私も初めは全くわからなかったのですが、教えてもらったら「なるほど〜」と思いました。

シーのメディテレーニアンハーバーからミステリアスアイランドへ行く途中で見られます。

ぜひ、現地でも探してくださいね!


はぁ、サマーオアシス・スプラッシュが見たいです・・・。

 

 


2011年7月20日

クリスタルスカルの魔宮

110720.jpg

ジャングルにそびえたつ大きな神殿のクリスタルスカルの魔宮へ出発です。

インディージョーンズの映画の世界観が忠実に再現されており、クリスタル
スカルの魔宮内をオフロード車に乗って移動します。

急ハンドルや急発進などスリルがあって楽しかったです。

ちなみに、近くの席でシートベルトができなくて軽いパニックになっていた
おばちゃんがいました。

しかし、少しオフロード車が動いた後で停車したので無事にシートベルトを
しめることができたようで安心しました。


2011年7月15日

ダッフィーに会いに行こう!

今、大人気のダッフィー♪

ダッフィーと写真を撮ったり、触れ合ったりできる、

「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」が、

この7/8にオープンしたそうです!

tdr 078.jpg

 

▼ダッフィーの足の裏(肉球がミッキー♪)

tdr 080.jpg

tdr 081.jpg

▲シェリー・メイの足の裏(ピンクがラブリー♪)

この間は遠くから後ろ姿を眺めていたダッフィー。。。↓

tdr 082.jpg

「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」に会いにいかなくちゃ!


2011年7月14日

PHOTO SPOT

これから、暑中お見舞いや年賀状・・など

色々なものに、一番良い写真を使いたいですよね。

 

そんな時・・ディズニーランド・ディズニーシーに行ったら

このマークを探してみてください。

 

DSC03198.JPG カメラはここ!!

 

このマークと同じ方向に向かって、写真を撮ってみてください。

素敵な背景の写真が撮れますよ!

 

ビデオカメラで撮影される方は・・

DSC03200.JPG ここから同じ方向を見てね!

 

秘密の夜景スポットなどもあるんです。

分かりづらい場所ではありますが、

その場所は・・・・・・・・・・・・

 

 

やっぱり秘密デス。。<(_ _)>

 

 

 

 


2011年7月13日

やっぱり浦安が好きだ!

こんなに夢ある街が 他に日本にあるだろうか?

震災後いろいろあったけど
がんばれ浦安!

これからもずっと応援しているよ!


2011年7月12日

置き手紙

ミニーちゃんのお部屋にお邪魔したところ
こんな手紙が置いてありました。

image7.jpg

ダイエットを始めたのでしょうか?
それとも
ダイエット中なのでしょうか?

確かに良く見ると
ミニーちゃんの下腹は気になりますね。
そこがかわいいとこなんですけどね。


2011年7月11日

おススメスポット

shinderera2.jpg

ディズニーランドの夜の楽しみのひとつはやっぱり花火ですね。

この花火基本的には園内のどこにいても見ることが出来ますが、
やっぱりおススメのスポットがあります。


定番ではありますが、シンデレラ城前の広場はおススメです!

シンデレラ城をバックに打ち上がる花火はディズニーランドの醍醐味ですね。

もちろんナレーションもバッチリ聞くことができます。


花火だけを間近で見たい方などはまた別のスポットがよいかと思いますが、

ディズニーランドの花火を楽しみたいという方にはおススメのスポットです。

ただディズニーの花火は風に弱いのが難点ですね・・・。


2011年7月 8日

Disney VacationClub 続き その1

前回ムービーでご紹介したDisney Vacation Club!

イクスピアリにあるモデルショールームではVacation Clubに入会した方が利用することのできるリゾート施設のお部屋を見学できます。


こちらのショールームへ行くには、予約が必要です。
もちろん「Vacation Clubへ入会してみませんか?」と言うお話を聞くことが前提となっています


予約はアドベンチャーランドのウェスタンリバー鉄道の正面付近の受付からも可能です。


さてさて、モデルルーム内ですが、キャストの方より「写真はバンバン撮っていただいて構いません♪」とご了承をいただいたので、お部屋内の写真を引き続き。

ミッキーが誘うこのお部屋・・・。

・・・は、説明を聞くお部屋でした。


ミッキー正面のドアにて、いよいよモデルルーム内へ。

入る際には、「ココを開けると南の島です。」と言う、なんとも夢のあるキャストの話しぶりとともに、Open Sesami!!

こちらは、小さめのお部屋の方のバスルーム


ちょっと変わったところを激写。
南の島風にこだわってる、とのことで、クギは使用していないそうです。


そして前回ご紹介した南の島のお部屋らしいルームランプですが・・・

一緒に行った友達もとっても気に入って、
「あのミッキーが一番好きかも」とつぶやいてましたが・・・


・・・ミニーちゃんだと思う・・・


前の9件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16