物語とエンターテインメントにあふれる街

「ディズニーランドのある街」浦安・新浦安・舞浜地域情報 > イクスピアリ > 物語とエンターテインメントにあふれる街
2011年6月 6日

物語とエンターテインメントにあふれる街

物語とエンターテインメントにあふれる街『イクスピアリ』。

“物語”と言うだけあって、街にはちゃんとストーリーというか、独自の歴史とがあるんですって。

ごくごく簡単に言うと、

「海辺の街が交易をはじめ、次第に大きくなっていき、今のような街になった」

ということなんですが、イクスピアリにあるのは、その歴史にちなんだお店がならんでいます。

街のあちこちには王様が飼っている7匹の猫がいて、絵の中にひっそりと潜んでいるんですよ。

こちらはほんの1例。 さて、どこにいるかわかりますか?

7匹全部見つけると幸運が訪れるとかそうでないとか・・・。


ところで、上の写真は、実は壁画なんです。

だまし絵になっているのですが、まるで本当にそこに窓があるみたいですよね。

壁画の中にはこんなものもあります。

思わず手で水をすくいたくなりますが、でも、絵なんです。

たまーにベチベチ叩いている子供を見かけます(笑)

街のいたるところに壁画がありますので、ぜひ、探してみてくださいね!


そうそう、6/18からサマーセールが始まりますよ!

イクスピアリでお金を使うことは、ひいては浦安に還元することになります。

もうすぐ夏のボーナスですし、魅力的な商品がいっぱいのイクスピアリで、オトクに楽しくお買い物しちゃいましょう!


関連記事

  1. パフォーマンスも絶好調!
  2. お得がいっぱい!
  3. 安全対策も万全に!
  4. UniBEARsity
  5. 街の大道芸「イクスピアリ・パフォーマーズ」
  6. 夢の国へは早く着きたい!
  7. 美しすぎるイクスピアリ
  8. Disney VacationClub 続き その1
  9. 東北の夏祭り & セールFINAL
  10. 物語とエンターテインメントにあふれる街