イクスピアリ

「ディズニーランドのある街」浦安・新浦安・舞浜地域情報 > イクスピアリ

イクスピアリ

2011年9月27日

パフォーマンスも絶好調!

本日のイクスピアリは小雨が降ったり止んだり。

しかし、これくらいの雨ならジャグリンングに
影響はなさそうです。


performer02.JPG

ってな訳で立ち見も出るほどお客さんも結構集まり、
ジャグリングも絶好調♪

う〜ん、あのボールは一体何個までまわせるのでしょうか。

私は3つまでが限界です(笑)


聞いた話によると、このパフォーマンス、
熱狂的なファンもいるとか。

イクスピアリのサイトには出演者の情報も
ありますから、お気に入りの方を見つけて
見に行くのも楽しそうですね。


さて、今日はイクスピアリの物語のなかで、
王様が飼っている7匹のネコのうち、
2匹目を壁画の中に見つけました。

(ちなみに1匹目は6月6日のブログで紹介しています。)

cattail01.JPG

どこにいるかわかりますか?


cattail02.JPG

斜めになった壁をうまく使って立体的になったシッポは、
思わずつかんでしまいそうなほどです。

次回こそ7匹全部見つけてこようっと。

2011年9月 9日

お得がいっぱい!

さて今日は、夜のイクスピアリへ。

おりしも今日はレディースデイ♪

ショップによってサービスは様々ですが、
他の曜日より確実にお得な事は
間違いありません。

しかし、

ピアリがお得なのは、水曜日の
レディースデイだけではないようです。

パンフレットによると・・・

DSC_0001.JPG


シネマイクスピアリの「映画チケット」や、
ミッキー模様の窓もかわいいディズニーリゾートラインの
「フリーきっぷ」でもお得なサービスが受けられるようです。

チケットを見せれば、ワンドリンクサービスなんて嬉しいですね。

しまいこまないで、各ショップでどんどん見せてしまいましょ〜。


夕飯は、全品10%OFFのお店に決定。

想像していたお皿の倍の大きさでしたw(゜o゜)w

トレーに乗り切りません(笑)


DSC_0016.JPG


いつ来ても楽しいイクスピアリですが、
そろそろ帰らなければ。

名残惜しかったので帰り際にパチリ!

DSC_0006.JPG


個人的にこれ位の暗さも好みですが、
電力使用制限令が解除になったので、次回は明るさが増してるかな?

2011年8月29日

安全対策も万全に!

さて、ピアリへ行けば、待ち時間を惜しんで、
エレベーターには乗らないことが多いのですが、

階段を駆け上がるよりは、とエスカレーターは利用します。

どんだけ急いでいるんだ!って感じですが、
あのお店も、このお店も見ておきたいと、
ついつい欲張ってしまうんです(*^.^*)

さすがにエスカレーターで駆け上がったり
駆け下りたりはしませんが・・・。

と、ある日いつものようにエスカレータで
階上のお店に向かう際、前の女性の
可愛い靴に見とれておりましたところ、

ふと視線をずらすと、エスカレータのサイド足下近くには
短いブラシのようなものがずーっとあるではないですか。

DSC03984.jpg

エスカレーターと一緒に動いているので、
ちょっとわかりづらいかも知れません。

これ、うちの近所のスーパーのエスカレーターには
ありません。

気になって調べてみたら、やはり最近のエスカレーターのみ
にあるらしい、安全強化策の巻き込み防止ブラシのよう。

細かい装飾や、凝ったデザインにばかり目が行きがちですが、
安全対策もぬかりないんですね

2011年8月11日

UniBEARsity

ディズニーキャラクターの中でテディベアといえば「ダッフィー」。

シーへインパしなければダッフィーには会えません。

ところが、インパしなくても、ディズニーストアで会えるテディベアがいるんです。

その名も「モカ」と「プリン」。

「UniBEARsity」のストーリーから生まれたぬいぐるみシリーズで、モカはミッキーが、プリンはミニーが作ったぬいぐるみです。



茶色でふわふわの毛並みと、愛くるしいまんまるの顔、つぶらな目が特徴です。

身につけているネクタイやリボンは、ミッキー&ミニーとおそろい。

別売りでコスチュームも用意されていて、ファンタジアやミッキー&ミニーと同じコスチューム、UniBEARsityのエンブレム入りブレザーもあります。

そして足の裏にも・・・・・・

UniBEARsityのエンブレムが!

ひょっこりのぞいた顔が可愛いですね♪

写真は撮れなかったのですが、ストーリーに出てくるあのタグもちゃんと付いてますよ。

ホント、細かいところまでこだわってます。


個人的には、7/23に発売されたばかりのプラッシュバッグが、絶妙なクタクタ感といいマグネットがついた動きのある手といい、すっごくカワイイと思います。

プラッシュもプラッシュバッグも、ダッフィーと同じく、みんなちょっとずつ違う顔をしているので、お気に入りの子を見つけてくださいね!

イクスピアリのディズニーストアは、2Fシアターフロント、セレブレーションプラザに面した場所です。

KUA'AINA側の入り口を入ってすぐに、「モカ」と「プリン」と「ドレイク教授」が並んでます。

コスチュームやキーチェーン、プラッシュバッグは、さらにその奥です。
 
 
 
ちなみに・・・。

サイトでは商品ラインナップをチェックできるほか、動画でストーリーを見たり、壁紙やスクリーンセーバーのダウンロードもできますよ。




2011年8月 9日

街の大道芸「イクスピアリ・パフォーマーズ」

イクスピアリのセレブレーションプラザやエントリープラザでは、よく人だかりができているのを見かけます。

その輪の中心にいるのは、いろんなジャンルのパフォーマーさんです。

マジックもあれば、パントマイムもあり、背の高〜い一輪車やジャグリングなど、ホントに様々。

この日はヨーヨー世界チャンピオン、Blackさんのパフォーマンスが行われていました。

ご本人のMCによると、かのシルク・ドゥ・ソレイユのオーディションにも受かったらしいのですが、さすがのシルク・ドゥ・ソレイユにもヨーヨーというジャンルが初だったらしく、残念ながらまだ出演にはいたっていないそうです。

近いうちに、イクスピアリ横にあるシルク・ドゥ・ソレイユシアターでBlackさんの演技が見られるといいですね!

イクスピアリ・パフォーマーズのパフォーマースケジュールは、イクスピアリオフィシャルHPの「エンターテインメント」で確認できます。

どのパフォーマーさんも技術・話術ともにトップレベルですので、イクスピアリにお出かけの際は、ぜひご覧になってくださいね!





2011年8月 8日

夢の国へは早く着きたい!

本日は、就業後少し時間が取れたので、会社のスタッフ2名と
誘い合わせて、イクスピアリへ夕涼みに出かけました。

なんと贅沢(!!)にも車でおでかけ♪

あいにくの雨模様でしたが、心はなんだか弾みます。

今回車を出してくれたIさんは、
ドライブ好きで、浦安の道もとっても詳しいのです。

車は順調に進み、ディズニーリゾートが、間近にせまったころ、
運転していたIさんが、「少しだけ外歩くけどいいですかね〜?」
と、私達へ。

傘も持ってるし、もちろんOKと返答し、車を駐車場に入れ、
歩道橋を渡ったところ、なんと下は写真のようなかなりの渋滞。

DSC03979.jpg

どうやら、屋内駐車場への列のようです。

屋内だったら傘をさす必要がないですものね。
しかぁし、駐車できるまでには、ちょっと時間がかかりそう・・・。

どうやら、この状況をいち早く察知していたIさんが、
少しだけ傘をさす必要があるけれど、駐車待ちを
する事がないよう考えてくれていたのでした。

しかし、平日の6時過ぎでも、夢の国への
入り口はちょっと混んでるようですね。

写真は、歩道橋の反対から見たところ。
駐車場への入り口方向です。

DSC03978.jpg


今回傘をさしたのは、車を降りてからと、歩道橋を渡る間程度です。
駐車待ちするよりも、かな〜り早くピアリ内に入れました。

その駐車場は、リゾートパーキングR5です!

お買い物金額による「駐車サービス」もちゃんと
適用されますよ。

今度、家族とピアリに来る時もこの駐車場を利用しようっと。
Iさん、便利な情報をどうもありがとう。


しかし、歩道橋からみたシルク・ドゥ・ソレイユシアターは、
シンプルだけど、結構な迫力です。


DSC03976.jpg

2011年7月26日

美しすぎるイクスピアリ

最近はどこへ出かけても同じようなお店ばかり・・・
と、感じたら次回のショッピングは、イクスピアリがいいかも。

わたくし、ピアリの回し者ではありませんが_(^^;)ゞ
ここは、ただ歩いているだけで、まるで美術館の中に居るようです。

デートにも最適!

DSC03988.jpg

同じ位置から見下ろした芸術的な階段。

DSC03989.jpg

見たとおり、平日の少し遅めの時間だと、この眺めを独り占めできます。


手軽なイートインから、本格的なディナーもあって、
食事やお茶には事欠きません。

さらには映画館もありますから、一日中過ごせますね。

そんなイクスピアリで、本日は、コチラをいただきます。
とっても美味しそうです(=∩_∩=)

DSC_0001.jpg


2011年7月 8日

Disney VacationClub 続き その1

前回ムービーでご紹介したDisney Vacation Club!

イクスピアリにあるモデルショールームではVacation Clubに入会した方が利用することのできるリゾート施設のお部屋を見学できます。


こちらのショールームへ行くには、予約が必要です。
もちろん「Vacation Clubへ入会してみませんか?」と言うお話を聞くことが前提となっています


予約はアドベンチャーランドのウェスタンリバー鉄道の正面付近の受付からも可能です。


さてさて、モデルルーム内ですが、キャストの方より「写真はバンバン撮っていただいて構いません♪」とご了承をいただいたので、お部屋内の写真を引き続き。

ミッキーが誘うこのお部屋・・・。

・・・は、説明を聞くお部屋でした。


ミッキー正面のドアにて、いよいよモデルルーム内へ。

入る際には、「ココを開けると南の島です。」と言う、なんとも夢のあるキャストの話しぶりとともに、Open Sesami!!

こちらは、小さめのお部屋の方のバスルーム


ちょっと変わったところを激写。
南の島風にこだわってる、とのことで、クギは使用していないそうです。


そして前回ご紹介した南の島のお部屋らしいルームランプですが・・・

一緒に行った友達もとっても気に入って、
「あのミッキーが一番好きかも」とつぶやいてましたが・・・


・・・ミニーちゃんだと思う・・・

2011年7月 5日

東北の夏祭り & セールFINAL

今、イクスピアリでは、「みんなと共に―頑張ろう東北」を合言葉に、東北の夏祭りを開催中です。

7/10までの期間限定で、各レストランで東北地方応援メニューも用意されています。

東北でとれた美味しい野菜や果物を使った、目でも美味しいメニューがたくさんありますので、どれにしようか迷っちゃいますね。

食べ物を美味しく楽しくいただくことで東北地方を応援できる、素晴らしい企画だと思います。


また、ディズニーストア前のセレブレーションプラザには、4階まで届くんじゃないかと思うほどの笹が据えられていて、大きな吹き流しが付けられて風にさやさやと舞っています。

もちろんメインストリートのトレイダースパッセージやその他のエリアにも、かわいいミニサイズの吹き流しや笹が飾り付けられていて、七夕の雰囲気満載です。


というのを、写真でお伝えしたかったのですが、なんと・・・・・・誤ってデータを削除してしまいました(´;ω;`)

唯一残っていたのが左の写真・・・。

これじゃ、なんだかよくわかりませんね・・・(泣)


ということで、ぜひ現地へお出かけして、実際にご覧になったり、応援メニューを味わってみてください!

夜になると、セレブレーションプラザの笹がライトアップされるので、夜空に浮かび上がるみたいでさらにキレイですよ♪


ちなみに、イクスピアリ・ザ・セール・ファイナルは7/9(土)〜7/18(月・祝)です。

リンク先はまだショップ情報が表示されていませんが、もう少し日が近づいてきたらアップされるのではないかと思います。

あれもこれもとってもオトクに買えちゃうので、この機会に、イクスピアリカードのポイントをガッツリ貯めて、バウチャーもゲットしちゃいましょう!