ディズニーシー

「ディズニーランドのある街」浦安・新浦安・舞浜地域情報 > ディズニーシー

ディズニーシー

2011年9月20日

ディズニーシーからのお手紙

ディズニーシーには、随所にポストが設置してあります。

各エリアごとの雰囲気に合わせたデザインです。


メディテレーニアンハーバー

アメリカンウォーターフロント

ポートディスカバリー

マーメイドラグーン

アラビアンコースト

ロストリバーデルタ

ミステリアスアイランド

冒険に来た思い出を、その場でしたためてすぐに送れるというわけです。

パーク内にもポストカードや封筒&便せん、切手も売られているので、好きながらやデザインを選んで送るのもいいかもしれませんね。


ところで、シーで投函された手紙やポストカードには、オリジナルのスタンプを押してもらえるって知っていますか?

回収されて、オリジナルのスタンプを押してから地元の郵便局へ渡されるそうです。

「各エリアごとに違ったデザインのスタンプが押されるらしい」という噂を小耳にはさんだので、試してみました。

キャストさんに、
「エリアごとにスタンプが違うって聞いたのですが、同じエリアのポストならどこに投函しても一緒ですか?」
と聞いたところ、エリアの中ではデザインに違いはないとのこと。

ポストカードを7枚用意して、それぞれのエリアからいざ投函!


まずメディテレーニアンハーバー。

可愛いダッフィーのスタンプです♪

次はアメリカンウォーターフロント。

同じくダッフィーのスタンプです。

まぁ、ダッフィーの専門店「アーント・ベグズ・ヴィレッジストア」があるケープコッドもこのエリアですからね。

3番目はアラビアンコースト。

ジーニーかと思いきや・・・・・・ダッフィー。

お次はマーメイドラグーン。

アリエルじゃないかという予想を裏切って・・・・・・ダッフィー。

続いてポートディスカバリー。

ん?

またダッフィー・・・。

今度はロストリバーデルタ。

おや・・・?

やっぱりダッフィー・・・・・・。


最後はミステリアスアイランド。

どう見てもダッフィー・・・・・・。


結論。

エリアごとにスタンプが違うというのは、単なる噂でした。

確認させてもらったキャストさんも、「ポストのデザイン」と聞き間違っちゃったんでしょうね。

ディズニーシーへ出かけられたときは、ぜひ、家族やお友達にお手紙やポストカードを出してみてくださいね。

お気に入りのデザインのポストの前で写真を撮って添えるのも、喜んでもらえるかもしれませんよ!



余談ですが、何年か前になくなってしまいましたけど、イクスピアリにも各エリアごとにポストが設置してありました。

各エリアごとに異なった星座のマークがついていて、スタンプもそのマークと同じものを押してくれたのです。

「ポスティーノ」さんという街の郵便屋さんが回収していたのですが、オカリナを演奏したり、ジャグリングを見せてくれるポスティーノさんもいて楽しかったです。

ポスティーノさん、復活しないかなぁ。


2011年9月16日

Priority Admission Ticket

シーに行ったらはずせない大好きなセンター・オブ・ジ・アース。

「さあ、乗るぞ!今日はこれで3回目♪」

と思ったとたん、

点検のためしばらくアトラクション休止となってしまいました。

ああ、がっかり。。。。

そこで配られたのが「優先入場整理券(Priority Admission Ticket)」

これです(ディズニーシー用)↓

DSC04495.JPG

すべてのアトラクションのうち、いずれか1つを優先的に利用できるそうです。

(アリエルのグリーティングロットを除く)

当日のみ有効なので、その日のうちに使いましょう!

それにしてもこんなチケットがあったんですね♪

ブログを書くならBlogWrite
2011年9月 5日

みーつけた!

10周年を迎えたディズニーシー♪

もうすぐハロウィーンもやってくるし、盛りだくさんのイベントで心がウキウキしますね。

 

そんなディズニーシーのロストリバーデルタでカワイイ鍵みつけました!

tdr 035.jpg

ん?こっちの壁にあいた穴の形は?

tdr 037.jpg

ゴンドラからながめたミステリアスアイランドの建物です。

「空から見ると、隠れ○ッ○ーだという話があります。」

とゴンドラのお兄さんが教えてくれました!

tdr 076.jpg

 そうだったのかぁ。空から見てみたいものですね!

ブログを書くならBlogWrite
2011年8月25日

お気に入りのスーベニアバケットで大好きなポップコーンをたらふく食べる方法

パークの中で気軽に食べられるフードの代表格といえばポップコーン。

各ワゴンにオリジナルのスーベニアバケットが用意されていますが、どれもみんな可愛いですよね。

イースターやハロウィーンなどのイベントではオリジナルのバケットも発売されますので、インパするたびに買ってるうちに、気がついたらおうちにはバケットだらけ・・・なんていう方もいるのではないでしょうか。


ところで、欲しいスーベニアバケットと食べたいフレーバーが一致していればいいのですが、私はあまりそのラッキーに遭遇したことがありません。

せっかくお気に入りのバケットを買うのなら、好きなフレーバーのポップコーンを入れて食べたいと思いませんか?

そんな欲張りな希望をかなえるために、私はこんな方法を使っています↓↓


まず、お気にいりのスーベニアバケットをゲットします。

今日はダッフィーのポップコーンバスケットを買いました。

中身はキャラメル味ですが、私が食べたいのはブラックペッパー味ですっ( ̄^ ̄)
そこで取り出したるはジップ付きの袋。

今回はTOPVALUEさんのものを持ってきました。

ジップ付きの袋の中へ、こぼさないようにザラザラと中身をあけましょう。

一緒にいる人に手伝ってもらうとカンタンにできます。

バケットの中は空っぽです。

カスが付いていたら、ティッシュペーパーなどで拭いておきましょう。

味が混ざってしまいます。

湿気&かさばり防止のために、しっかり空気を抜きます。

食品用の乾燥材もあれば尚可です。

きっちりジップを閉めたら、バックの中にしまっておいて、あとで美味しくいただきましょう。
あとは、空になったバケットを持って、食べたいフレーバーのワゴンへGO!

レフィルを買えば、バケットいっぱいに入れてもらえます♪


とまぁ、ここまで食い意地が張ってるのは私くらいでしょうけど、ぜひお試しくださいね。


ちなみに・・・。

9/4(日)からはじまるディズニー・ハロウィーンでは、ミッキーとミニーのジャック・オ・ランタン風バケットが、
9/5(月)からはディズニーシーでシェリーメイのポップコーンバスケットが発売されます。

どっちもすっごくカワイイですよね!

欲しい〜〜〜o(≧▽≦)o



2011年8月24日

全長240メートル

110819a.jpg

110819b.jpg

全長240メートルのコースターです。マーメイドラグーンの
潮だまりを疾走していきます。アップダウンや急カーブがあり、
短時間ですが、元気に飛び回るとびうお気分に浸れます。

ほどよいスリルなので身長90センチ以上である子供さんなら
誰でも十分に楽しめます。


2011年8月23日

ステンドグラス&水栓

resize2320.jpgディズニーもディズニーシーも本当に細部までのこだわりがすごいなといつも思っています。

例えばこれはマーメイドラグーン近くのポップコーンワゴンのステンドグラス。

うちの奥さんがステンドグラスを習ってるので私もよく見る機会があるのですが、やっぱり凝ってますよね。



resize2321.jpg
また、これは同じくマーメイドラグーン近くの水栓。

こんな水栓の蛇口だって場所によって本当にいろいろな形があって、注目して見てるとおもしろいです。(^^





2011年8月22日

カメさん

マーメイドラグーンのワゴンです。

亀ですよね?(マーメイドラグーンだし)

tdr 015.jpg

でも、顔だけみると昆虫に見えませんか?

tdr 014.jpg

なぜか気になるカメさんでした。

ブログを書くならBlogWrite
2011年8月 4日

ベビーカーの目印に・・・

resize2332.jpg小さなお子さん連れでディズニーにいく場合、ベビーカーを使うと思います。

でも、アトラクション内にはベビーカーを持ち込めず、外に並べて置いておきますよね。

ところが、すいてるアトラクションだったらまだしも、かなりごった返している場合には、ベビーカーを探すにも一苦労。

そんなとき、便利なのが、写真のようにバルーンなどをベビーカーにつけておく方法です。

「何だそんなこと、自分のベビーカーぐらいすぐに分かるよ。」

なんて言わないで、一回試してみてくださいね。

絶対便利なの、分かりますから。(^^

360度回転!

110804a.jpg

110804b.jpg

手に汗握るローラーコースターです。

ローラーコースターが高速でかけぬけることから大人気のスポットです。

コースターが高い位置までゆっくりあがったら一気に急降下します。

なんとクライマックスは360度一回転ループがあります。

身長117cmを越えているなら誰でも乗車OKです。家族でも楽しむことができます。

1  2  3